
左目から見た世界

好きに生きるわ。

南蛮屋にて

お店紹介@神奈川

Sさんとレアールつくの商店街を散歩しました。

「紹介します」とSさんを連れていったのは、鶴見駅と反対側の商店街の端にあるお店「南蛮屋」さん。

お気に入りのお店です。
f:id:nonamed:20170314183035j:plain
「雲上のグァテマラ」を見て、「グァテマラって酸味が強いから苦手なんだよな~」と言っていると、お店の方が「うちのグァテマラは酸味は強くないです、美味しいですよ」と、試飲させてくれました。

その試飲が試飲ってレベルじゃない、まるでカフェ!
f:id:nonamed:20170314183055j:plain
思いもしなかったおもてなしを受けて感激しました。

ありがとうございました(*^^*)
f:id:nonamed:20170314183118j:plain
今回は「特上ブレンド」を買いました。

南蛮屋さんの珈琲は濃いところが好き。美味しいです♪

「雲上のグァテマラ」と「トラジャ」は、家の珈琲豆がなくなってから買うことにしました。楽しみ( *´艸`)

桜オムレットアイス

食べたもの@アイス

f:id:nonamed:20170314004714j:plain
夫がお土産にくれました。

私の愛する丸永製菓o(^∇^)o
f:id:nonamed:20170314004928j:plain
エイリアンの顔みたいな(笑)
f:id:nonamed:20170314005103j:plain
半分に割った図。

こしあんソースってのが面白いです。

普通にこしあんじゃ駄目だったのかしら(笑)

美味しかったです。ありがとう♪

獅子座の財布

買ったもの@雑貨

新しい財布を買いました(≧∇≦)
f:id:nonamed:20170314184824j:plain
皮製で、赤とピンクを混ぜたような色で、がま口のもの♪

シンプルだけど存在感があって、「もうこれしか考えられない!」と思いました。
f:id:nonamed:20170314184937j:plain
王冠のマークも買う決め手になりました。

私は「獅子座のイメージの財布が欲しい」と思っていて、獅子や王冠(獅子は王者)が絶対に外せなかったの。

ここまでドンピシャのものが見つかるなんて。きゃ~❤
f:id:nonamed:20170314185156j:plain
「amore de muguet」

muguetと書いて「ミュゲ」と読むらしい。

muguetはフランス語で、和訳すると「鈴蘭」。

つまり「amore de muguet」とは「鈴蘭の愛」。

なにそれ可愛い(≧∇≦)
f:id:nonamed:20170314185721j:plain
お金やカードを入れる前の、まっさらな状態。

ここにバイト代を入れるんだ(≧∇≦)

と思っていたのに、早く何か入れたくてハーゲンダッツ券を入れてしまいました。

待てないんだよな~。

こういうとこ「アセンダント牡羊座だな」って思う(笑)

この財布は「楽しいことにお金を使う!」と決めているので、レシートでパンパンにしないように気をつけようっと。

バイト代が入る日が待ち遠しいです(*^^*)

ベイクォーターにて

おでかけ@神奈川

今日は私にとって特別な日。

バイト代を入れる財布がどうしても欲しくて、東京自由ヶ丘に一人で買いものに行くつもりでした。

しかし夫がついてきて
f:id:nonamed:20170313224052j:plain
横浜ベイクォーターに連れて来られました。

自由ヶ丘じゃなきゃやだ!💢」と言っていたのに、いざ来てみたらすっかり気に入ってしまい。ここで財布を買おうと決めました。
f:id:nonamed:20170313225301j:plain
パンケーキタワー!

食べたい(≧∇≦)
f:id:nonamed:20170313224224j:plain
白いモフモフ犬のイベント中。

こんなやつがいっぱいいました。
http://lineq.jp/m/q/21800933/a/110518041/image/sc1
f:id:nonamed:20170313224626j:plain
高層ビルと川。

大阪中之島を思い出します。

天気いいけど寒いよ~!
f:id:nonamed:20170313224735j:plain
もう3月なのになんだこの寒さ。2月並み!

自由ヶ丘にしなくてよかったかも。

暖かくなったら行ってみようっと。

ミルリッシュシャンプー&トリートメント

日々のこと@雑貨

f:id:nonamed:20170312211933j:plain
牛柄のパッケージが可愛い~!

青とピンクがあって、ホワイトシャボンの香りで決めました♪


今日は私にとって特別な日。

ミルリッシュで髪を洗ってからお出かけします♪

コミュニティカフェに行く前に

ほっとひと息

f:id:nonamed:20170313075717j:plain
甘盛堂のいちご大福、六花亭のレーズンバターサンド、いちご。

今日のおやつはちょっと豪勢に♪
f:id:nonamed:20170313075855j:plain
鶴見コミュニティカフェでいちご大福が買えるのもこれが最後です。
f:id:nonamed:20170313075933j:plain
いつもコミュニティカフェで飲んでいた珈琲豆を買いました。

お店の専用マシンとうちのハンドドリップじゃ、味も濃さも全然違うけれど。


今日、いよいよ閉店です。

鶴見駅西口にて

おでかけ@神奈川

f:id:nonamed:20170317205044j:plain
総持寺の方たちがきていました。

「祈りの夕べ」で使う万灯供養カップにイラストやメッセージを書いてほしいとのこと。

できることなのでもちろんやります。
f:id:nonamed:20170317204947j:plain
たくさんの色を使ってほしいと言われたけど、あんまりセンスないのでピンクだけで桜を描きました。

裏側にはメッセージを書きました。


「祈りの夕べ」は明日3月11日総持寺で行われます。

東日本大震災も6年目を迎えるのですね。

私は鶴見コミュニティカフェの片付けを手伝いに行くので行けませんが、万灯供養カップに灯が点るところは見たかったです。