今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2014-01-22から1日間の記事一覧

chiroの1日 8

マフィンを作ったあとは、買い物に出かけました。今日は暖かいですね。 あぁ~っ、気持ちいい! 椿発見。 雅~♪ 椿って、繊細で美人なイメージ。(すぐボトッて落ちるからか?) 私とは真逆すぎる。 これ、街灯っていうのか、ランプっていうのか? すごく横浜っ…

アーモンドチョコマフィン

マフィンを作りました。今回は小麦粉とおからと米ぬかを1:1:1にしてみました。そこに大粒に砕いたアーモンドを入れて、ココアを入れて、チョコレート味にしてみました。おからを入れすぎて、また表面がヒビだらけになってしまいました。おからの調整は難しい…

我が家のごはん事情 9

今日は、主人とともにちょっと寝坊しちゃって、5時20分くらいに起きました。 今週に入ってから、主人はずっと5時起きだし、帰ってくるのもほぼ午前様だし、疲れているんでしょうね。 それに合わせて起きてたり待っていたりする私も、地味に疲れているのか?(…

からだが嫌がっていたこと

ひとつ発見をしました。今、お湯を飲む習慣をつけているのですが、ひとつだけ、からだが 「やめて~> 私、お湯の中で、特に熱湯が好きです。 沸騰したばかりのお湯を、「あちち」って言いながら飲むのが、至福の時で。 でもここ最近、熱湯を飲むと、お腹が苦しい…