今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2014-05-29から1日間の記事一覧

食生活学の勉強 10 アミノ酸について

人体の中で生成できない9種類のたんぱく質の名前 いちおう書いておくわね。 ちなみにこれらのたんぱく質を 必須アミノ酸っていうわ。 どこかで聞いたことのある呼び名ね。 とりあえず「必須アミノ酸」って聞いたら 体内で生成できないたんぱく質だ!って思えば…

食生活学の勉強 9

考えてみれば、若い豚や牛や鶏が美味しいのは当たり前よねぇ 誰だってブヨブヨタルタルのお肉より、ピチピチツヤツヤのたんぱく質を食べたいわよ。ところでみんな、アミノ酸って聞いたことある? アミノ酸ってつまり、たんぱく質のことなのよ。 たんぱく質が…

食生活学の勉強 8

だからと言って、たんぱく質ばっかりとりすぎてもダメよ 脂質も糖質もとりすぎたら脂肪になるじゃない たんぱく質も一緒よ とりすぎたら脂肪になってダルンダルンのお肉になっちゃうの なにごともやりすぎは禁物結局は、「バランス良くなんでも食べてね」って…

食生活学の勉強 7

ちょっとちょっと大変なことが書いてあるわ ダイエット中の麗しき乙女たちこそ 過度に糖質や脂質を抜いちゃダメよ! からだの中に糖質や脂質が足りないと たんぱく質からエネルギーを持っていかれちゃうわよ!あああせっかく作った筋肉が! プルっプルのお肌…

食生活学の勉強 6

たんぱく質やべえ これがないとキレイになれないわ 老ける一方だわよどう見ても若い子って肉にハリがあって肌もパーンとしていて髪も爪もツヤッツヤしてるけど もしかしたら 若い = たんぱく質イッパイ ってことじゃないかしらお肌にハリがないアナタ お肉…

食生活学の勉強 5

たんぱく質ってオールラウンダー。にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村