今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2015-01-28から1日間の記事一覧

chiroの巡るごはん 102

夫の夜ごはん 二色丼 鶏ハム ねぎ入りキムチチヂミ ほうれん草のおひたし 茄子と大根と人参のゆかり浅漬けまた夫に食わせ過ぎていませんかー ごめんなさいー 買い物が楽しくてー 料理するのが楽しくてー ついいろんなもの作っちゃうんですー 作りすぎちゃう…

自転車について

引っ越す前に不動産屋から聞いていたけど大阪は本当に自転車が多い。移動手段は車か自転車か?歩いている人の方が少ないかも(笑) 私は今、移動は敢えて徒歩にしています。まずは自分の足で歩いて場所をしっかり覚えてから自転車に乗るのはそれからにしようと…

chiroの巡るごはん 101

夫の夜ごはん 親子丼 豚吉の焼ギョーザ わかめの中華風すまし汁 ブリそぼろ大根 菜の花のからし合え 自己流べったら漬け親子丼のだしは、ブリの煮こごりを使いました。 ぶりだしを冷蔵庫に入れて固めたら、上層が脂、下層が煮こごりに、綺麗に分離します。 …

大阪の空

雨上がり後の バターロールみたいな雲(o^-^o) にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

買い物について

大阪への引っ越しにあたり、冷蔵庫の中身が一度リセットされました。 せっかくスッキリしたので、なるべくこの状態をキープしたいです。 そのためには、買い物で余分なものは買わない、溜め込まないようにしなければなりません。 今までは、広告で安いものを…

ぼたもち

和菓子屋さんでぼたもちを買いました。 閉店まで数時間のため、安くなっていました♪ 私はそんなに甘くないと思いましたが、夫は甘いと言います。 やっぱり私たち、味覚にかなりの差があるんだなぁ。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

大阪 餃子工場直売店

餃子工場直売店を発見しました。 蒲生四丁目の豚吉さんの餃子を作っている工場みたいですが、お持ち帰りもできるようです。 せっかくなのでなにか買ってみたいですね♪ 生ギョーザ 焼ギョーザがメインで、からあげやミンチカツなどの揚げ物もありますね。 揚…

chiroの巡るごはん 100

夜ごはん ごはん ブリあら大根 キャベツたっぷりお好み焼き 大根と大根葉と人参の浅漬け 自己流べったら漬け わかめの佃煮ブリあらを買ってきました。 お買い得パックにたっぷり入って、580円。 休日で夫が家にいるので、奮発しました(笑) 夫はブリあらが好…