今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2015-02-04から1日間の記事一覧

立春

今日は、「立春」です。 まだまだ寒いですが、暦上では、今日から春がスタートします。 そう思うと、いつもよりちょっと暖かい気もする?ちなみに立春は、旧暦では一年の始まりと考えられていたため、四立(立春、立夏、立秋、立冬)の中で、最も重要視されて…

chiroのおやつ

蒸かしたじゃがいも。 40分かけてじっくりじっくり蒸かしました。蒸かしただけのおいもが大好き。 じゃがいもやさつまいも、安かったら里芋も(笑) じゃがバターにしようか迷ったけど、やっぱりそのままで。 ほくほくふわふわのおいもが大好き。 というか、蒸…

chiroの巡るごはん 112

夫の夜ごはん おそば イワシ 大豆 白菜とシーチキンの炒め 白菜の浅漬け今回は、節分メニュー。 あまり知られていませんが、節分にはおそばを食べる風習もあるそうです。 おそばには、金平ピーマンをトッピングしました。 イワシは、鬼が逃げていくように焼…

アイビー

去年の夏から、我が家の一員になったアイビーくん。長すぎてビンに合わなかったため、半分にカットして活けていたら、一本は枯れてもう一本は切り口からどんどん根っこが生えてきた。育つ気満々(笑)土に植えてあげた方がいいのかなぁ。でも鉢物ってことご…

大阪の空 4

暁の空 綺麗 今日は落ち着いて過ごせたらいいな。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

コーヒータイム 2

お待ちかね♪(私が) セサミと紅茶のクロワッサンで コーヒータイム(*^^*) 美味しかったです ご馳走さま♪ クロワッサンに ちょっとハマってるかも(笑) にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

大阪城

夜に、この辺りを歩いた時のこと。 ああーっ 大阪城!Σ ビル街に なんか場違いなものがあるなと思ったら!(笑) ライトアップされて存在感バリバリ(^0^) スマホのカメラではこれが限界だけど、月が本当に綺麗だったんですよ~♪ 大阪のビルは、シュッとしてい…

手作りマフィン

久々にマフィンを作ってみました。 おから50:小麦粉50の配分です。 今回は、電子レンジのオーブン機能ではなく、オーブントースターを使ってみました。焼き上がり1回目 うーん 潰れた(笑) やはりおからを使うと、なかなかうまく膨らみません。 おからをもっ…

chiroの巡るごはん 111

夫が横浜から帰ってきました。 19時には家に着きそうです。 しかし私は外出中(笑) 夫の方が先に家に着くので、私が帰るまでごはんは待ってもらいました。 せっかく早く帰ってきたので、ふたりで夜ごはんを食べようと思って♪夜ごはん いなりずし 崎陽軒のシウ…