左目から見た世界

好きに生きるわ。

2015-02-06から1日間の記事一覧

あかぎれについて

私は洗いものが好きで、1日に何度もお湯に触ります。 その中で分かったことがあります。冷たい手でお湯に触ると、手の甲が割れて血塗れになること。ビシッ!と音がするほどの衝撃が手の甲に走ると、もう「ヒイイー!!」ってなります。痛いです。 それでも洗…

横浜 紅谷のクルミッ子

夫が人間ドッグで横浜に行った時に、お土産に買ってきてくれた 紅谷のクルミッ子。 やった~これ大好きなんだ(*^0^*) 夫に、「私がこれ好きなの知ってたんだ?」って言うと、「いや知らない」って言われました。あっそwやっぱり美味しい クルミッ子。 ありが…

大阪 トンネルの壁画

短いトンネルに、とても素敵な絵が描いてありました。 とある高校の美術部の作品らしいです。 こんなに大きな絵を、デッサンが狂わないように描くってすごく大変だっただろうなあ。 人魚たちの絵が好き。 色彩豊かで、まさにアンダーザーシー♪ 動物たちの絵…

大阪 豚吉本店

今日は夫の夜ごはんは要らないので(横浜に行った)、イコール私の休みの日。 さーて 美味しいもん食べに行くか!o(^∇^)o たこ焼きの次は、カレーを食べよう!と決めていましたので、緑の看板がひときわ目立つこちらのお店、上等カレーさんにやってきました。 …

大阪 ル・クロワッサンショップ 半額セール

ル・クロワッサンショップでパンを買ったとき、半額セールのお知らせのチラシを一緒に貰って、大事に大事に取っておいた。 今日が、その半額の日。 「プチクロワッサンプレゼント券」を切り取って、お財布とそれを持って、いそいそとパンを買いに行ってきま…

大阪の空 5

なんて綺麗な空なんだろう。 太陽がどこにいるか すぐに分かる(笑)今日で、私は30才になりました。 お昼頃になって、母さんから 「誕生日おめでとう」 のメールがきて、ちょっぴり嬉しかったりv そしてちょうどその時、徳島県で震度5の地震が発生したとヤフ…

chiroの巡るごはん 114

ごはんがちょっぴり余りました。 なんとなく思い付きで、プーアール茶で茶粥を作ってみました。 これは…… うん…… うん…… 美味い!(*゜∇゜*) なんて優しい味。 お米とお茶が合わさると、こんなに優しい味になるなんて。 癖のあるプーアール茶さえも優しく包み…

洗いものについて思うこと

毎日毎日、朝からこんなにたくさんの洗いものが出ます。(昨晩の夫の夜ごはん分も含めて) まだ洗っていない平皿やおはし、スプーンなどを含めると、もっともっと洗いものが出ます。 うちは夫婦だけでこの量ですから、大家族の洗いものは本当に大変でしょうね…

本を借りました

図書館に行ってきました。 お散歩中に、偶然見つけた小さな図書館。 ブラインドが降りていて、閉まっているのかな?と思ったけど、中は利用者でいっぱい。 なんだか安心します^^真っ直ぐ向かった先は、料理本コーナー。 料理の本を、2冊借りました。 私が…

浅漬けについて

最近、あまり浅漬けを作らなくなりました。 理由は 飽きたから (笑) 夫の食いつきも落ちついてきたし、これからはたまに作るくらいでいいかなと思っています^^ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

ダロワイヨのチョコレート

※2014年12月の話です。 「チョコレートが食べたい!食べたい!」と私が騒いだので、夫がチョコレートを買ってきてくれました! ダロワイヨの高級チョコレート1箱2,000円 口からエクトプラズムが出る私に、夫が 「チョコレートがこんなに高いものなんて知らな…