今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2015-02-06から1日間の記事一覧

ハンドクリーム

私は洗いものが好きで、1日に何回もお湯に触ります。それで分かったことがあります。 冷たい手でお湯に触ると、手の甲が割れて血塗れになる。 ビシッ!て音がするほどの衝撃が手の甲に走る。「ヒイイー!!」ってなる。痛い! それでも洗いものはしなきゃい…

横浜 紅谷のクルミッ子

夫が人間ドッグで横浜に行った時に、お土産に買ってきてくれた 紅谷のクルミッ子。 やった~これ大好きなんだ(*^0^*) 夫に、「私がこれ好きなの知ってたんだ?」って言うと、「いや知らない」って言われました。あっそwやっぱり美味しい クルミッ子。 ありが…

大阪 トンネルの壁画

短いトンネルに、とても素敵な絵が描いてありました。 とある高校の美術部の作品らしいです。 こんなに大きな絵を、デッサンが狂わないように描くってすごく大変だっただろうなあ。 人魚たちの絵が好き。 色彩豊かで、まさにアンダーザーシー♪ 動物たちの絵…

大阪 豚吉本店

今日は夫の夜ごはんは要らないので(横浜に行った)、イコール私の休みの日。 さーて 美味しいもん食べに行くか!o(^∇^)o たこ焼きの次は、カレーを食べよう!と決めていましたので、緑の看板がひときわ目立つこちらのお店、上等カレーさんにやってきました。 …

大阪 ル・クロワッサンショップ 半額セール

ル・クロワッサンショップでパンを買ったとき、半額セールのお知らせのチラシを一緒に貰って、大事に大事に取っておいた。 今日が、その半額の日。 「プチクロワッサンプレゼント券」を切り取って、お財布とそれを持って、いそいそとパンを買いに行ってきま…

大阪の空 5

なんて綺麗な空なんだろう。 太陽がどこにいるか すぐに分かる(笑)今日で、私は30才になりました。 お昼頃になって、母さんから 「誕生日おめでとう」 のメールがきて、ちょっぴり嬉しかったりv そしてちょうどその時、徳島県で震度5の地震が発生したとヤフ…

chiroの巡るごはん 114

ごはんがちょっぴり余りました。 なんとなく思い付きで、プーアール茶で茶粥を作ってみました。 これは…… うん…… うん…… 美味い!(*゜∇゜*) なんて優しい味。 お米とお茶が合わさると、こんなに優しい味になるなんて。 癖のあるプーアール茶さえも優しく包み…

洗いもの

毎日毎日、朝からこんなにたくさんの洗いものが出ます。(昨晩の夫の夜ごはんに使った食器も入ってる。)まだ洗っていない平皿やおはしスプーンなどを含めるともっともっと洗いものが出ます。うちは夫婦二人でこの量だから大家族の洗いものは本当に大変だと思…

本を借りました

図書館に行ってきました。 お散歩中に、偶然見つけた小さな図書館。 ブラインドが降りていて、閉まっているのかな?と思ったけど、中は利用者でいっぱい。 なんだか安心します^^真っ直ぐ向かった先は、料理本コーナー。 料理の本を、2冊借りました。 私が…

浅漬けについて

最近、あまり浅漬けを作らなくなりました。 理由は 飽きたから (笑) 夫の食いつきも落ちついてきたし、これからはたまに作るくらいでいいかなと思っています^^ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

ダロワイヨのチョコレート

※2014年12月の話です。 「チョコレートが食べたい!食べたい!」と私が騒いだので、夫がチョコレートを買ってきてくれました! ダロワイヨの高級チョコレート1箱2,000円 口からエクトプラズムが出る私に、夫が 「チョコレートがこんなに高いものなんて知らな…