今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2015-02-09から1日間の記事一覧

ウエス

今日はすごく寒い! 昨日から強い風が吹き荒れているし、こんな日はお外に出たくない>< そうだ、今日は “前からやろうと思っているのにできていないこと” をやろう。 というわけで、ダンボールいっぱいにウエスができました^^ 古くなったタオルの他に、…

おまめさん

これからは、なるべく毎日 おまめさんを1品入れていこうと思っています。 煮えたやつを買うと楽だけど、なるべく自分で作るよう心がけて、食べきれる量を毎日少しだけ。 初めて黒豆を炊いてみました。 一晩水に浸けておくと、水が濃い紫色になっていて、ブル…

蒸かしさつまいも

私はおいもが大好きです。特にさつまいもが好きです。本当は焼きいもが食べたいんだけどマンションで焚き火をしたら大変なことになるので……ふかし芋にしました。 焚き火で焼いた、ねっとり甘~~~いさつまいもが食べたい。ふかし芋でもできないかなぁと、何…

chiroの巡るごはん 116

夜ごはん 茎わかめと大豆の炊き込みごはん 谷口屋の油おあげステーキ 白ねぎの味噌汁 金平茎わかめ アスパラ菜のおひたしスーパーでの運命の出逢い。 谷口屋のおあげを見つけてしまいました!(*≧∀≦*) 顔よりでっかい ビッグサイズ! 1パック500円という 超高…

目に付くポイントの違い

我が家の食器棚は、白くて小さいです。結婚した時に買ったものであえて2人分の食器しか入らないようなものを選びました。 夫が戸を引いて「だいぶガタがきてるな~、もう4年くらい使ってるもんな~」と言ってドライバーでネジを固定してくれました。 食器棚…

沖縄がやってきた

土日に、スーパーに沖縄のアンテナショップがやってきました。 本当は土曜日に行こうと思っていたのだけど、ベーカリーのパンや豚饅とか、家に食べ物がいっぱい集まったので、土曜日は見送って、日曜日に行ってきました。 てっきり、売れた品は補充されると…

大阪 510ステーキハウス

夫が誕生日のお祝いをしてくれました(^0^)/ 私が「誕生日祝ってほしい」と言ったので(笑) してほしいことは自分から言わないと、夫は気づいてくれないので、自分から催促しちゃいました・゜・(ノ∀`)・゜・ 夫が連れてきてくれたのは、510ステーキハウスさん…