今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2015-02-12から1日間の記事一覧

かぼちゃの煮物

ホクホクふかふかの かぼちゃの煮物ができました♪ 上手に炊けると、「できたよ~!」ってみんなを呼びたくなります。(みんなって誰なんでしょう?) できたてアツアツをつまみ食い。 うっま!(*≧∀≦*) つまみ食いは、作った者の特権ですね♪ にほんブログ村 に…

chiroのおやつ 2

今日のおやつは、アスパラ菜のマフィンとかぼちゃのスープです。かぼちゃのスープは、エリンギとえのきと玉ねぎがたっぷり。 かぼちゃの皮を退けたら黄色いスープになりますが、私はいつも皮ごと使います。 だから私のかぼちゃスープはいつも黄緑色になる^…

手作りアクリルたわし

ダイソーで買ったアクリル毛糸を、鍵針で編み編み。母さんからレース編みのやり方を教えてもらってから、アクリルたわしを自分で編むようになりました。前からアクリルたわしの存在は気になっていたのだけど、なかなか買ってみる気にならなくて。「本当か~…

ご馳走さまの後

いっぱい食べたあとの、食器を洗った風景が大好き。 美味しかったな、楽しかったな、今度はなにを作ろうかな? そんなことを思いながら洗うのが好き。最近、夫が箸置きをシンクに持ってくるようになった。 洗わないと、べたべたして気持ち悪いことに気づいた…

chiroの巡るごはん 119

夫の夜ごはん バレンタインシチュー ガーリックトースト ちくわとしめじの炒め 大豆とエリンギのぽん酢煮込み 野菜スティックバレンタイン特別メニュー これを一緒に食べたかったから、会社に行かないでほしいなぁとわがままを言ってしまいました。結局行っ…