左目から見た世界

好きに生きるわ。

2015-06-30から1日間の記事一覧

岡山観光 2日目 虹

妹が日本三名園の一つ、後楽園に行きたいとのことで、倉敷から岡山駅に移動しました。しかし、私と妹以外の参加者たちは、足が限界で後楽園行きをパス、駅内でお茶しながら休憩すると言い出しました。 というわけで、妹と私は後楽園組、あとは休憩組に別れて…

岡山観光 2日目 そばさくら

美観地区内のそばさくらさんで、お昼ごはんをいただきました。 しかしこの店がとっても最悪。 そば以前の問題です。 あまりにも酷すぎて、話せば長くなるので箇条書きで。・店主の男性がお客の前で従業員を怒鳴る、ガラ悪く叫ぶ ・すっかり萎縮した従業員(全…

岡山観光 2日目 ツバメ

ツバメガスゥーッと飛んでいった先には…… 子育て真っ最中の、ヒナの巣^^ もう、すっかり親と同じくらいの大きさですね! きっともうすぐ巣立ちを迎えるのでしょう。私が写真を撮ったら、近くにいた人たちも次々写真を撮りだしました(笑) 可愛いもんね^^ …

岡山観光 2日目 チーズとチョコレート

オーガニック系の食べ物を扱うお店で、歩きながら食べられるチーズとチョコレートをゲットしました^^ 岡山観光には関係ないけど、どちらも見たことがなかったので(笑) チーズもチョコレートも、今の私の大好物です(人´∀`*) 柔らか~いバターみたいなナチ…

岡山観光 2日目 ギャラリーサイジ

今回は写真なしです。参加者さんが行きたかったところ ギャラリーサイジへお邪魔しました(^0^) 参加者さんの大好きな、本物の花や実や木をアクセサリーに加工して販売しているお店です。 参加者さんは何十年も前に倉敷へ来たことがあり、その時に苑の作品に…

岡山観光 2日目 倉敷記念写真

みんな、寝るのは遅かったけど早起きできました。 今日1日を楽しみにしてくれているようです^^ホテルをチェックアウトして、倉敷美観地区に行きました。 参加者の一人が、どうしても行きたいお店があるそうです^^ 美観地区を抜ける前に、記念写真を一枚♪…

岡山観光 1日目の最後

お部屋にて さすがに歩きすぎて疲れたね ごろーん。私も妹も、普段からよく歩くのでこれくらいなんてことありませんが、普段歩かない&車ばっかりの母たちには、ちと堪えたようです。 明日も移動が多いので、今日は早めに寝て疲れを取っておこうね。 ……とは…

岡山観光 1日目 くらしき山陽ハイツにて

夕方になり、他の参加者たちが倉敷駅に到着しました。 これでやっと、全員集合です^^ ここからが本当の岡山観光の始まりです。母の親友たちなので、会えて母もとても嬉しそうです。(広島でほぼ毎日のように会っているのに、本当に仲が良いよね(笑)) みんな…

岡山観光 1日目 岡山名物吉備団子

嗚呼 美観地区の なんと美しいこと……(*^.^*) 川に映る建物もまたすごく綺麗。そういえば白ベースの和の建物って、お城くらいしか見たことがなかったなぁ。 住むなら洋風の家が良いけど、白であるなら日本家屋も良いかもしれない。 白であればなんでも良いの…

広島のもみじ饅頭

母が広島駅で買ってきたもみじ饅頭倉敷に来てまで、なんでもみじ饅頭w と思いましたが、小腹がすいたらみんなで食べようと思って買ってきたそうです。 そういえば母は、きちんと3食食べるより、こうやってちょこちょこつまむように食べるのが好きな人だった…

岡山観光 1日目 オルゴールミュゼ

妹のリクエストで、オルゴールミュゼに行きました。 桃太郎のからくり博物館の近くにあります。 オルゴール大好き!(*^^*) 好きな音のオルゴールがあったらぜひ欲しい♪ と思ったら、オルゴールはほぼ販売されていなくて(少しあったけど高くて買えなかったw)…

岡山観光 1日目 桃太郎のからくり博物館

妹のリクエストで、桃太郎のからくり博物館に行きました。 桃太郎の秘密が、ここに来れば分かるかも…!? 犬、猿、雉と、吉備団子の大きさがほとんど一緒……館内は、写真撮影OKでした。 「桃太郎と一緒に自由に撮ってくださいね~^^」と言われてわーいやっ…

岡山観光 1日目 金賞コロッケ

金賞コロッケ 倉敷店を発見。 「金賞コロッケ」がまんま店の名前なのですね。 「日本一」の文字が素敵♪ 日本一と言われたら、我慢できませーん^^ 揚げたてアツアツを頂きました。 美味し~い! いよっ日本一!(笑) 同じ店で、日本酒ソフトクリームを発見し…

岡山観光 1日目 倉敷美観地区 埴輪

岡山と言えば 備前焼き~^^ 備前焼きの埴輪を発見! ハート型の土偶もいました。 備前焼きの食器、一度でいいから使ってみたい(^〇^) にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村