左目から見た世界

好きに生きるわ。

2015-07-13から1日間の記事一覧

日々のこと 68

アイスノンと、エアコン用断熱シートを買ってきた。大阪の夏がかなり手強いことを肌で実感し、対策に身を乗り出している。アイスノンは、自分用に一つだけ買ってみた。 使い心地が良ければ夫のも買うつもり。 今日は保冷剤で凌いでもらう。断熱シートは100均…

セミの抜け殻

そんなとこで羽化したのか。 根性あるな~(笑) にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

「守る」もの

土日の間に、この時の自分を迎えに行っていた。割りと早く決着がついた。 もう終わった話だけれど、自分の歩いてきた軌跡として書き留めておく。 ↓↓ 爪を噛む癖がやめられなかった自分。 それは大人になってからも続いていて、つい1~2年ほど前にやっとやめ…

空と電柱

ずっしり重たそうな雲。とても夏らしい空。 私は空を、電柱や電線と一緒に写すのが好きです。なぜ好きになったのかは分からないけど、「自然と人が共存している」のを感じるからかもしれません。電柱や電線には、青い空と白い雲がよく似合う。 今日は風が強…

調べたこと

「大阪のどこで巨峰を育てているんだ?」というのが気になったので、調べてみた。 こんなサイトを見つけた。 ↓↓大阪府の秋の味覚狩りスポット ナニィィィィイ 秋の味覚処がこんなに。 大阪ってフルーツ王国じゃないか。 見直したぜ大阪。(見くびってたわけじゃない…

残念なごはん

なんかすごい写真が出てきた。 去年の11月 まだ横浜にいた時のごはん。 パイ生地が膨らまなくて残念な結果になった。 あれが作りたかったんだよね。 ポットパイ………みたいなやつ、ね。 よっぽどショックだったらしく、同じような写真が何枚も出てきました(笑…

買い物いろいろ

月曜日の特売タイムセールでゲット。毎回1,000~1,500円くらい使っています。桃が160円、巨峰が300円。安い!巨峰が大阪産と知ってちょっとびっくり。大阪でフルーツを育てているイメージがなかったものな〜。

家事の合間に

今日は玄米黒豆茶。 土日はなるべく家事をしないので、月曜日はやることたくさん。土日に家事をしない理由は、私が家事を頑張りすぎると、ゴロゴロしている夫に八つ当たりしてしまうから。家が少々荒れても、喧嘩しない平和な家庭の方がいい。

サバカレーキムチのせ

4月 昼ごはん 手作りカレー キムチ乗せカレーと言っても、サバ缶ぶち込んだりいろいろやっているのでカレーと呼んでいいものか謎。 キムチと相まってますます分からないことに。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

暑さ対策

我が家はマンションの最上階で はしご付きのロフトがある。夫も私もロフトで寝ているのだが、暑すぎて眠れなくなってきた。クーラーのタイマーが切れたら目を覚ましてしまう。 私はそのまま寝続けることもあるが、夫は必ず目を覚ましてクーラーをつけ直して…