左目から見た世界

好きに生きるわ。

2015-07-14から1日間の記事一覧

アイビーくん

悲劇のヒロイン? にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

何かに似てる

玄関から撮影。分かった、エビフライだ。

向日葵

私は目的を持って外に出ても、果たさず帰ってくることが多い。今回もアイス食ってボーッとして帰ってきた。肝心の青春18切符が手に入っていないww 向日葵。 余裕で私の背を越えている。 太陽に向かうどころか、太陽に背を向けているのだが。 暑苦しくて大変…

日光浴

ベンチを見つけた。 日光浴をさせるために、家からクリスタルを持ってきた。 いつの間にかこんなに集まっていた。 そんなに持っていると思っていなかったんだがな。 石が熱い。大丈夫か。こうやって外に連れ出してやること、ほとんどないからなぁ。 滅多にな…

さくらもちモナカ

川を見たくなった。アイスが食べたくなった。 両方やっちまえ(≧∇≦) ↓↓ さくらもちモナカ♪この時期にさくらもちフレーバー(笑)丸永製菓のアイスが好き。遊び心があって面白いんだよね。 今年の太陽も ぼくらを焼き殺す気満々だ。アイス食べながらのんびり川を…

アートアクアリウムと青春18切符旅

2014年6月 横浜にて 「広島のアートアクアリウムを見に行く!」と決めてからの、私の行動は早すぎた。8月17日に行くことが決定した。すぐに妹と母に広島に行くことを連絡し、アートアクアリウムの約束を取り付ける。 弟と妹の旦那、母さんの友人たちも誘った…

珈琲ブレイク

ふと、自分のある癖に気がついた。私は自分でよく珈琲を淹れるが、どうも“淹れるタイミング”が決まっているらしい。 そのタイミングと合わなければ、「珈琲飲もうかな」と思ってもスルーしてしまう。 そのタイミングは“食器を洗い終わったあと” だった。そう…

今日の一杯は 水昨日が梅雨明けだったようだ。 いよいよ夏本番だ。もう日傘なしじゃ外を歩けないほど暑い。 日焼け止め塗りをサボっている間に、腕や足がどんどん焦げていく。うんざりしそうだから今の気温を知りたくもない。 なのに夫が教えてくる。いらん…

吉川ひなの エッセイ 「ずっと途中」

2014年6月 横浜にて 昨日、スーパーの書籍コーナーを見ている時、一冊の本が目に留まった。 ↓↓ ずっと途中 吉川ひなの画像はお借りしています 吉川ひなのちゃんの、東京とハワイでのオーガニックな私生活をフォトエッセイにしたもの。「恥ずかしくてもかっこ…