今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2015-07-27から1日間の記事一覧

JR芦屋駅

地図を見ると別の芦屋駅を発見しました。 そうか、京阪電車とJRはそれぞれ別の会社だから駅も違うのか。 JR芦屋駅の方に行ってみましょう。 着いた。 というか見覚えがある。 そういえば1~2年くらい前に来たわ! あの時は確か、がんの最新医療の説明会があ…

向日葵

線路沿いのミニひまわり可愛いv にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

芦屋 カトリック教会

太陽に向かってアーメン! にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

芦屋 宝島池公園

阪急電車の芦屋駅から降りて、地図も見ずに好きな方へふらふら。 そこで公園を発見した。 ↓↓ 宝島池公園夏休みが始まった子供たちにはまさに宝島のようなところだ。 数組の親子が楽しそうに池の生き物を捕って観察している。 亀捕ってはしゃぐ母ちゃんが一番…

兵庫県芦屋市のマンホール

市木が黒松だそうです。松が市木って格好いいな!

阪神電車 芦屋駅

ランチ後は、今度こそ本当の解散(笑) 今回お世話になった人たちに、心からのありがとうを!そして、ムクムクと欲が湧いてきたので ↓↓ 真っ直ぐ帰らず、芦屋方面で遊んでいくことにした♪同じく寄り道したくなったという同志と一緒に、途中まで電車の中で楽し…

ボランティアその後

有志を集ってお昼ごはんを食べに行きました。 (写真はタイミングを逃して撮れなかった。)初対面の人と食事をしたのはエナさんの誕生日パーティに参加したとき以来かなぁ。とても楽しかった。そして2年前の時と、全然違うと思った。2年前の自分は、やっぱり猫…

兵庫県西宮市のマンホール

甲子園球場!(^0^)/

里浜クリーンボランティア 3

楽しかったボランティアも、あっという間に終わりの時間が来た。 ほとんど遊んでた(笑) それでも、ゴミ袋たっぷり10袋以上出た。 範囲は狭いけれど、綺麗になった浜辺を見るとすごくスッキリした。 あー気持ちいい(笑) ボランティア後に、里浜ボランティアの…

里浜クリーンボランティア 2

めちゃくちゃ綺麗な浜だった!( 〃▽〃)でも写真に写っていない波打ち際には、先日の台風で打ち上げられた木の枝やゴミがゴチャ~ッと大量に……(笑)台風は仕方ないとして、花火のゴミはどうかと思う。 明らかに花火しに来た人が捨ててった跡だ。軍手を装備して…

里浜クリーンボランティア

散策を終えて駅に戻ってみると、ボランティアスタッフの人たちがいたので合流した。 ボランティア参加者のうち、最初についたのは私のようだ。「いつ改札から出てきたの?」と驚かれた?ので、それだけ私もスタッフさんも、今日の活動を共にする仲間だと思わ…