今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2015-08-16から1日間の記事一覧

実家にて

今は使われていない棚で、5色のマニキュアを見つけた。赤とピンク系で可愛いv 誰も使っていないみたいだし、遊ばせてもらおう。 マニキュア塗るの久しぶり~♪ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

サイゼリア

夕方頃に、妹夫婦が母さんのお見舞いに来た。 お見舞い後に、弟、妹夫婦、私の4人でごはんを食べに行った。 サイゼリアで飲み屋のノリ(笑)このメンバーは、母さんが末期がんでも気にしない。 母さんが病気でも問題にしない。 お見舞いの後でも、こうやって楽…

いま一番やりたいこと

ハーゲンダッツだけじゃお腹が空くので、売店でおにぎりと味噌汁を買って食べた。 医者に私一人だけ呼ばれた。この状況だけで察しはつく。母さんがいよいよ末期がん最後の状態に近づいていると宣告された。内側から刺が生えたような痛みを感じる。さすがに覚…

chiroの巡るごはん 182

母さんの昼ごはん 病院食 お粥が丼サイズ!重量400グラム 母さんにはかなりのボリュームだ。全部は食べきれなかったけど、お粥やヨーグルトは食べやすいみたい。 白いものって、食べやすいんだよね。私も味見させてもらった。 どれも調味料で味付けがされて…

広島大学病院にて

広島4日目。 朝から病院に行ってみれば、倦怠感は相変わらずのものの、母さん復活してた。眠れないので睡眠導入材を投与したら、6時間ぶっ通しで眠れたそう。 皆が抗がん剤の副作用やストレスの線を疑っていたけど、もしかしたら寝不足が原因だった?原因は…

母のこと

広島三日目。 朝ごはん代わりに ハーゲンダッツのスプーンベジ 今回はトマトチェリーを食べた 朝になると、母さんの容態はますます悪化していた。 寝ても覚めてもだるさは治まらず、しかもストーマ(人工肛門)から便が出る時、痛みで歯を食い縛っていた。弟と…

four-leaf clover

通院後は、母とふたりで病院近くのお店にランチに行った。 ↓↓ 広島大学病院入口近くのfour-leaf cloverさん ランチタイムギリギリなので、お客さんはほとんどいない。 お店の方は男性ばかりで、シュッとスマートなイメージだ。 私はドリアランチ 母さんはデ…

広島大学病院にて

母さんの通院の付き添いで広大病院へ。 ↓↓ 売店でサンドイッチと小さなどら焼きを購入。 「三笠(みかさ)」と書いてあって、製造元が大阪だった。 大阪から広島に来て、大阪のどら焼き食べてる(笑) 可愛い^^ でも生地が固かった(笑)母さんが診察中に、私は…