今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2015-10-31から1日間の記事一覧

ハロウィンパーティ

あれだけ寄り道しまくっていたのに、ケーキを買うと帰路一直線~(笑) ↓↓ ハロウィンパーティ始めるよ~!(*^^*)かぼちゃのモンブランをお皿に乗せて ルピカのいもくりかぼ茶を淹れてハロウィンプレート持ってきて トムテとヨハンを連れてきてハロウィンのBGM…

五感北浜本店

茶々オーナーさんに教えてもらったケーキ屋を発見。 ↓↓ 五感北浜本店私は建物や看板を見ながら歩く癖があるので、通りすぎずに済みました(笑) だってまさか、こんなに立派な建物がケーキ屋なんて思わないよ~!(笑)普段こんな建物に入る機会がないから、すご…

【大阪】まん福ベーカリー

ハロウィンのケーキを買いに行く途中、すごい人だかりのパン屋さんを発見。 ↓↓ まん福ベーカリー。「あ、絶対に美味い」と直感したので、ぎゅうぎゅうの店内に乗り込みました(笑) ショコラ・オランジェ今は一人暮らし中なので、食べられる分だけにしました。…

【大阪】茶々

可愛いカフェを見つけました。 ↓↓ 雰囲気が今の気分にぴったり♪ ブレンド珈琲 お茶菓子とおかわり1杯ついて400円 わーい(*'▽')薔薇の珈琲カップとソーサラーが、中之島公園の薔薇のイメージみたいで素敵!おかわりの珈琲が魔法瓶に入っていたのが面白かった(…

やりたいことをやること

「今日はこれをやりたい」と口に出して それをやって やり終えたときの満足感、充実感が、すごく好き。この感じが好きだから 何でも口に出して言う。「お風呂に入りたい」 「珈琲が飲みたい」 「ごはんを作りたい」 「歩きたい」どんな小さなことも言う。 ど…

中之島~北浜

大きな雲が出てきて太陽が隠れると、急に寒くなってきました。 温かい珈琲が飲みたくなって、カフェを探してウロウロ。 川の向こうに薔薇園と大阪市中央公会堂が見えます。 いい眺め~♪ まる 丸 ⭕が好き。 まるって「オッケー!」って言ってくれてるみたいだ…

【大阪】中之島にて

大阪市中央公会堂に到着~^^何度見ても素敵な建物♪ 空が綺麗だ~^^心が澄みきっていく感じ。 ジャックオーランタンのキューブが可愛い♪すぐ傍で、ゾンビやピエロに仮装した人たちがランチ食べてる。さすが大阪ノリがいい(笑) ナニワハロウィンパーティ会…

水都大阪 2015 inochiフェスタ

イベント発見。 水都大阪 2015 inochiフェスタ自衛隊や消防局員の姿が見えます。 どうやら防災意識を高めるためのイベントらしい。 自衛隊の車と自衛隊員 うおっ 間近で見られるΣ(゜Д゜) 子供が自衛隊のバイクに乗せてもらってる! その奥には消防車も来てる…

天満駅~北浜駅の風景

10月31日 今日はハロウィン! どんな一日が過ごせるか楽しみです^^ 目指すは大阪市中央公会堂。 先日たまたま通りがかっているのですぐに分かるはず。 天満駅に到着。 ここは天満駅から一駅分歩いたところの、扇町駅周辺です。 でも変だな、前に中之島周辺…