今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2016-02-08から1日間の記事一覧

ひじきと椎茸の佃煮の混ぜごはん

晩ごはん 焼きイワシと揚げ豆腐ごはんの中に、ごま油を入れました。 青ねぎも入れて、カラフルで具だくさん♪揚げ豆腐を買ってみました。 いつもは厚揚げのポジションのところに、揚げ豆腐が居座ってる。 正直、どっちも美味しい(笑) 今日のごはんは、陸の…

ファーストキッチン鶴見駅西口店

JR鶴見駅西口側には、ファーストキッチンがあります。 そちらの…↓↓ ラクレットチーズの豆乳カルボナーラの文字に、足がピタリ!ラクレットチーズだけでもヤバいのに、豆乳カルボナーラってなに?! しかもラクレットチーズは花畑牧場のものを使用。 ああ も…

横浜中華街 The CAFE

祭りの興奮冷めやらぬ中… 帰る前に、ゆっくりしていきたいな。 ということで、カフェで一休みしていくことにしました^^ ↓↓ 横浜中華街 The CAFE 丸山ブレンド 580円あ~暖かい ほっとする~(*^^*) サービスに、コーヒー豆の形をしたチョコレートをいただ…

横浜中華街 春節祭 採青 2

横浜中華街の、とあるお店で雑貨を買っていると…… ↓↓ なんと、雑貨を買ったお店が獅子舞をスタートするお店でした!16時ぴったりに爆竹が鳴り響き、激しい鐘の音に合わせて獅子が舞い踊ります。 開始前からテレビ局もスタンバイしていて、凄い瞬間に立ち会え…

横浜中華街 春節祭 採青

関内駅から案内看板に沿って、徒歩五分くらい 横浜中華街西門に着きました。 というか、関内駅から中華街がこんなに近いなんて知らなかった。 もう何度目よってくらい来てるのに。 2年前に横浜に住んでいた時は、石川町駅の方が最寄駅から近かったからすっか…

横浜スタジアム

横浜中華街に行くために、いつもは石川町駅で降りますが、今回は関内駅で降りることにしました。 ↓↓ JR関内駅横浜DeNAベイスターズの帽子! 関内駅にこんなの付いていたっけ? いいねこれ!素敵やん!(*^^*)www.baystars.co.jp 横浜スタジアムここも1年ぶ…

鶴見神社

鶴見駅東口の近くに、鶴見神社があります。 これから横浜中華街におでかけするので、挨拶していくことにしました。 自動蛇口式のドラゴン♪ 誰も手を洗わないからか、水が乾いちゃってる(笑) 私も洗わなかった。 寒いからごめん。 どうやらいろんな神様がい…

梅か桜か

梅? 桜? 幹がどう見ても桜なんだよね…でもこの、天に向かって伸びるような花の咲き方はいかにも梅。 どっちなんだろう? 梅なら今咲いていてもおかしくないし、やっぱり梅かな? ま、どっちでもいっか。 綺麗な花が見られたことには変わりないし♪ にほんブ…

クリスタル会議

持っているクリスタルを集めて、クリスタル会議中。欲しいものがあるときや、やりたいことがあるときなど、みんなに相談に乗ってもらったりしています。 話を聞いてもらうとね、不思議なことがたくさん起こるよ。 彼らは私の話を聞いてくれているんだなぁっ…

水菜サラダとおじや

朝ごはん 豚ヒレ肉と玉ねぎの煮込みにお米を入れて、おじや風に豚ヒレ肉はもうないけど、お肉の旨味がスープの中に溶けているので美味しかったです♪ 水菜サラダには、オリーブオイルとゆずドレッシング、すりえごまにチーズと味海苔をトッピング。 朝からし…