今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2016-03-08から1日間の記事一覧

紅はるかの焼きいも

イトーヨーカ堂でちょうど焼きいもがタイムセール。わーい♪ ねっとり系の紅あずまこれこれ!私が一番好きなやつ(^0^)密のように甘くて胃が落っこちそうです。ほっぺたか。家でこんな焼きいもが作れたら最高なんだけどなぁ。毎日でもさつまいも買っちゃうのに…

しおつるはし

芦穂橋から上流に向かって歩いていくと、潮鶴橋が見えてきます。 潮田町は「うしおだ」と読むのに、潮鶴橋は「しおつる」と読みます。 ややこしい(笑) いい眺め~♪ 結婚してからこれまで3回引っ越ししましたが、いずれも川が近くにありました。 そのせいか…

お花見

鶴見川にかかる橋の一つ、芦穂橋。 鶴見川の景色。水面がキラキラ。船が通った波の跡が綺麗! 鶴見川芦穂橋沿いの道は今、サクラ道になっています。この景色大岡川沿いの桜を見に行った時を思い出すな~。ランナーがサクラを見上げながら走っています。とて…

鶴見にて

風邪と勘違いして家に篭っている間に、いつの間にか春らしくなっていたんだね~!めちゃくちゃ暖かくて気持ちがいいので、春を探しに散歩に出かけました♪ ↓↓ この時の花の黄色バージョン!こんな色初めて見た。めちゃくちゃ可愛い。 太陽のようなライオンの…

メイサ

我が家に来てくれたメイサが、そろそろ限界です。 というかとっくに限界を迎えています。 花粉が出てきたので、受粉していたら種ができるかもしれないと思い、しおれてきてもそのままにしておいたのですが、しおれた姿をいつまでも飾られるのは、メイサにと…

アスパラカレー

朝ごはん玉ねぎとキャベツの芯を炒めて、その中に豚ヒレ肉の煮込み汁を入れたカレーです。 アスパラガスは豚肉で巻いて、ブラックペッパーを振って 真ん中に卵黄をトッピング♪昨日炊いた黒豆とかぼちゃのポタージュを添えて出来上がり。 夫は昨日の晩ごはん…