今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2016-03-12から1日間の記事一覧

タチバナ流レシピ ポテチーズ

夫が禁断のレシピに手を出してしまいました。それは…… ↓↓ タチバナ流レシピ ポテチーズ!凄まじい夜食テロwwしかしのり塩はチーズとの相性がいまいちのよう。チーズもとろけず固まってる。加熱しすぎ?ドラマではあんなに美味しそうなのに、残念。タチバナ…

豚汁とサバの水煮缶

晩ごはん くらかけ豆と一緒に土鍋いっぱいの豚汁ができました。 なんか今日は、食べてばっかり。 食べてばっかりなのになんぼでも入る。 胃が大きくなってきたな~。最近お腹が出ているのがデフォルトになってきています。 風邪かと思った2月の終わり頃から…

欅しぐれ

義母さんが帰ったあと、我が家に身に覚えのない本が。もしかして義母さんの忘れ物かもと思い夫に聞いてみたら、夫が義母さんから貰ったものだそうです。 裏表紙に100円のシールが貼ってあったw 新幹線に乗る前に買って読み終わったんだろうなぁ。「読むの?…

鶴見駅のパン

義母さんを鶴見駅まで送ってきた夫がパンを買ってきました。 今日はパンとケーキしか食べていないのでお腹が空いているようです。 二人でパンを食べたら夫は寝てしまいました。 体力の限界のようです。 仕事におもてなしによく頑張ったね。 お疲れさまでした…

【広島】長崎堂のバターケーキ

義母さんとの席では撮れなかったので改めて広島銘菓の長崎堂バターケーキ♪ おおっ添加物の欄に「ナシ」って書いてあるの初めて見たΣ バターケーキ1/8カットホット珈琲を添えて♪見た目はとてもシンプル。だけど主原料がバターなだけあって、しっとり柔らかく…

義母さんがやってきた

お昼を過ぎてから、義母さんが我が家に遊びにきました。夫が駅まで迎えにいって、二人で歩いてきたからか、義母さんはとても楽しそうな笑顔を見せてくれました。我が家についてからも、家の中を見て「いろんなもの飾っとるね~」と、棚や壁を見ていました。 …

澤乃井の裏

澤乃井が空になったので、ラベルをはがしました。 すると…… ↓↓ 裏面に大吉! おみくじ? にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

LAWSONのパン

LAWSONで買ったパンとクイニーアマン ホット珈琲と一緒にクイニーアマンを食べたのはこれが初めて? ブログ内検索してもヒットしないので恐らく初めてだと思います。サイトより バター風味豊かなデニッシュ生地をキャラメリゼして焼き上げた、マチカフェとの…