今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2016-03-23から1日間の記事一覧

焼きいも

スーパーのお惣菜コーナーで、でっかい焼きいもを買ってきました。晩ごはんにいただきました。焼きいも大好き。ここんとこ焼きいもばっかり食べている気がするのは気のせい?

月と電車

レアールつくのでお買い物をしていたらすっかり遅くなりました。 真っ暗な空に、大きくてまん丸い月がぽっかり浮かんでいて、その下を電車が通り過ぎて、幻想を見ているようでした。 銀河鉄道の夜みたい。読んだことないけど(笑) ぽっかりお月さま。 肉眼…

【福島】甘盛堂のいちご大福

生地が緑色です。いちご大福ってこんなだっけ? 裏面より餅草(もちぐさ)はどんな植物?Weblio辞書草餅とは…サイトより『ヨモギの別名。香気があり,餅に入れて草餅にするのでいう。 [季] 春。』半分にカットしてみました。 なんて美しい!(*゚Д゚*)真っ赤な…

ブルーベリーパン

おじちゃんのパン工場で買ったブルーベリーパン 1個100円 素朴な見た目が可愛いなぁv 中身もとっても素朴。 でも、ブルーベリーの甘酸っぱい香りと味はしっかり伝わってきます。 このまま食べても美味しいけれど、半分にカットしてブルーベリージャムやヨー…

カルビーじゃがりこ おめで鯛味

夫がお土産に買ってきてくれました^^ めっちゃ白身魚の味がする(笑) 今までにないじゃがりこフレーバーでした。 にほんブログ村 にほんブログ村

明星チャルメラカップ 塩

とろろ丼だけでは足りなかったようで、夫がカップ麺を引っ張り出しました。 ↓↓ 明星チャルメラカップ 塩 前にしょうゆを食べたけれど、写真を撮り忘れました。チャルメラシリーズって美味いんですよね。 インスタントに関してそこまでこだわりはないと思って…

豆苗のせとろろ丼

朝ごはんとろろが溢れんばかり。 その上にどっさり豆苗を乗せて、本当に溢れてる。 器ととろろの量が明らかに合っていません。 ありがとうございました。 にほんブログ村 にほんブログ村