今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2016-04-09から1日間の記事一覧

【北海道】六花亭 マルセイバターサンド

六花亭のバターサンドをゲット。〈公式〉六花亭私、バターサンド食べたことあったっけ?新婚旅行で北海道に行って、六花亭の札幌本店に行ったことは覚えているんだけど。食べたっけ? 「お菓子は大地の恵みです」。同意! 詳細はこのようなかんじ。ほとんど…

福島 ささげ豆

コミュニティカフェで買った西会津町産のささげ豆。 金時豆かと思うくらい大粒!私はささげ豆を買ったのはこれが初めてです。 関東では赤飯を炊くときにささげ豆を使うそうですが、普通のささげ豆はもう一回り小さいらしいです。 ささげ豆は小豆じゃなくて黒…

九頭竜舞茸カレー

晩ごはんカレーの食材 九頭竜舞茸 キャベツ など惣菜 餃子いつの間にか冷蔵庫にビールが無くなっていて、無い!無い!と喚いていたら夫が買ってきてくれました(笑)ありがと~(^^*ゞバジルポテトサラダにフライパンで炒めるだけの味付きお肉、そして「将軍…

フリージア アルガーブ

夫が花を買ってくれました(*^^*)と言ってみたけど、私が「男性から花を貰ってみてーなー(-з-)」と煩いから買ってくれたので、貰ったと言うより買わせたと言った方が正しいかも(笑) フリージア アルガーブ といいます。夫が選んでくれました♪咲き方が可愛…

夕暮れ

土曜日は夫と一緒に、一日中家でゴロゴロ~。ずっとパジャマ~。 食って寝て遊んでいました(^O^)/夕方前に、夫のスーツを買いにイトーヨーカ堂へ行きました。 ↓↓ 帰り道 鮮やかな夕暮れ! 美しいグラデーションに心奪われました。 にほんブログ村 にほんブ…

卵かけごはん

朝ごはん?昼ごはん?南茶和の自然卵で、卵かけごはん♪ オレンジ色の鮮やかな黄身(^0^)この色は新鮮の証~♪ うはぁ贅沢(//▽//)新米と自然卵。他には何も用意しなかった。しょう油をかけたり、ごま油を少しだけ垂らしたり、どうやっても美味しかったです。美…