今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2016-04-25から1日間の記事一覧

プロモーションガーベラ

花屋さんでプロモーションガーベラを買いました(^0^) カラーリングに一目惚れ。 女の子らしい色です(*^^*) これからよろしく♪ にほんブログ村 にほんブログ村

ル・ウィークエンド

磯子区役所で「磯子の逸品グルメガイド」をもらってきました♪一覧を見ると結構クリアしています……あはは。こりゃコンプリート目指すしかないな(ノ´∀`*) ル・ウィークエンドの逸品「プリン」を買いました。2~3年前に買ったことがあります。さすがに味を覚え…

磯子散策

停まっている京浜電車発見。 芦名橋 橋だけが残って今は道路になっています。 にほんブログ村 にほんブログ村

磯子・海の見える公園

海の近くに公園がありました。 このネーミングって港の見える丘公園みたいです。 行ってみたいけど日も暮れるし、また今度だな。 にほんブログ村 にほんブログ村

磯子の海

2014年11月に見た景色をもう一度見たくなって寄ってみました。 http://nonamed.hateblo.jp/entry/2015/12/28/%E6%A8%AA%E6%B5%9C_%E7%A3%AF%E5%AD%90%E3%81%AE%E6%B5%B7日がくれる前に間に合ってよかった^^ 波の音がザザン ザブーン…… 気持ちよくなってう…

堀割川

大岡川分流 二級河川 堀割川 http://www.city.yokohama.lg.jp/isogo/kusei/kikaku/horiwari/h-profile.html 明治時代に作られた人工河川で、横浜港発展に大きな役割を果たしたそうです。 そんな時代背景を知らず、平成の世で私はのほほんと生きている。 第二…

八幡神社

神さまにご挨拶しに行きました。 お久しぶりで~す(*´∇`*) お元気でした? と立ち話もそこそこに?、周辺の様子が若干変わっているようなので神さまに許可をとって撮らせてもらいました。 名木古木指定タブノキ 前はこんな立て札なかったよね~。 本当に立…

ピンクの花

花は何回見ても飽きないな~♪用事があって磯子駅の方まで歩きます。 にほんブログ村 にほんブログ村

【神奈川】根岸森林公園

ちょっと変わった色の花を見つけました。なんだろう? こっちは真ん中に実がついてる。面白い(笑) シンプルで綺麗な花! 高級な猫じゃらしみたい。ふわっふわ~。 根岸森林公園入り口 フラワーガーデンカフェ。前にきたときカフェなんてあったかしら?あった…

根岸森林公園散策

根岸森林公園の自販機 記念碑 美しい緑を次の世代へ 昭和49年に横浜高島屋がたくさんの木を根岸森林公園に寄贈したそうです。 大切にしたいですね(*^^*) にほんブログ村 にほんブログ村

この木なんの木

日立の樹そっくりの木を発見! 根本まで行って夢中で撮りました♪ 根っこと幹の窪みに腰を下ろしてのほ~ん。 30分くらいお昼寝しました。 気持ちよかった~♪ にほんブログ村 にほんブログ村

根岸森林公園

鴨がいる。 パンの耳をあげている親子がいて、振り返れば鳩の大群に囲まれていました(笑) 階段を登って行くと 美しい楓の葉 ここは人気もなくて静かだなぁ。 風の音 鳥のさえずり 木々のにおい ブレスレットにチャージ 腰を下ろすのにちょうど良さそうな石。…

ペガサスとドラゴン

最近、散歩のお供に連れて歩くようになったペガサスとドラゴン。ミニチュアで持ち運ぶのも楽だし、ゴム(シリコン?)なので壊れる心配もない。最初は二人(二匹?)とも人見知りでしたが今ではすっかり仲良し。ペガサスは無邪気で遊ぶのが大好き。考えるより先…

塩コロッケコッペとはちみつマーガリンコッペ

わくわくが止まりません。だってこれから…… お楽しみパンタイム!(≧∇≦)パン屋のオヤジで買ったパンです。http://nonamed.hateblo.jp/entry/2016/04/25/%E3%83%91%E3%83%B3%E5%B1%8B%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%83%A4%E3%82%B8 貝ひも塩コロッケコッペ♪私のコッペ…

根岸森林公園

階段を抜けたそのさきは…… 根岸森林公園! ではない、まだここは。 道反対だった(笑) 今度こそ根岸森林公園♪ おおお美しい……!! サワサワと木々の音が……心地いい♪ 高いところから公園を一望したり 一面緑! 平日だから人も少なくてのびのびできる(*^^*) ピン…

階段を登って

荷物とコッペパンぶら下げて 何段もの階段を登って目指すは……根岸森林公園(*^^*) にほんブログ村 にほんブログ村

パン屋のオヤジ

場所はお好み焼きコロンブスの隣 パン屋のオヤジ発見(^0^) 根岸駅から近いです。 コッペパンがいっぱい!(〃∇〃) コッペパンのワンダーランド! お店にいるのはオヤジじゃなくて可愛いお姉さんたち。 オヤジはどこにいるんだろうと思ったら ポスターにて 「…

根岸散策

少し歩いてみることに。 可愛い花 ランプみたい^^ デイジーかな? 綺麗! パン屋のオヤジ? お好み焼きコロンブスの隣にコッペパン屋ができたんだ! 行ってみましょう(^0^)/ 熊の木彫り なぜこんなところに北海道(笑) にほんブログ村 にほんブログ村

星パン屋

根岸に行ったら星パン屋さんに行きたいと思っていました。 がしかし 定休日! しまった月曜日は開いていないんだった。 ん~じゃあどうしよっかな? せっかく来たので写真だけでも撮っておこう(^0^) にほんブログ村 にほんブログ村

【神奈川】マンホール?

マンホールというか………なんだこれは?

根岸

電車に乗って向かった場所 それは…… ↓↓ 根岸の町♪ 大阪に引っ越す前に住んでいたところです。 約1年ぶりの根岸駅~♪ 1年じゃさすがになにも変わってない(笑) でも1年で戻ってくるとは思わなかったなぁ。 根岸駅へ行くときはいつもここを通ってた。 懐かし……

日向ぼっこ

電車に乗っておでかけする前に鶴見川を見ながらぼーっとしていくことにしました。 ↓↓ 今日は階段じゃなく芝生の上がいい。なだらかな丘があるのでそこに登りました。 丘の上から眺めた景色。 腰を下ろしてぼやー。暖か~い。 日差しがきつくなってきたので日…

夏の訪れ

洗濯物を干しに外に出てびっくり。なんて暖かい、いや暑い!むしろ部屋の中の方が寒いかもしれない。そう思うと外に出たくてたまらなくなり、急いで家事を終えて散歩に出かけました♪ ↓↓ 桜はもう完全に緑。今年は早く咲いたり雨が多かったり、散るのが本当に…

豚丼

朝ごはん玉ねぎと椎茸と生姜たっぷりの豚丼玉ねぎは黒砂糖とみりんと醤油と味ぽんでしっかり味付けし、水分がなくなるまでじっくり炒めました。とうなのえごま和えと一緒に。昨日の夜に食べたい衝動を必死に抑えながら炒めた豚肉。本当は豚の生姜焼きにする…