今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2016-05-11から1日間の記事一覧

日枝神社

しって銀座の奥に日枝神社を発見しました。 ごあいさつして行くことに。 ここの神さまは静かで優しくて、喫茶店のマスターみたいな雰囲気がする(*^^*) 二礼二拍 ごあいさつごあいさつ 一礼 やるき稲荷 やる気をサポートしてくれるのかしら? 日枝神社の由来 …

尻手駅

JR尻手駅に到着 Googleのナビのおかげで迷わず来れた(^0^) でも慣れるまでが難しいよGoogleナビ(笑) 高架下のトンネル道 しって銀座 ………という名の住宅街だった(笑) このまま進んでいきます。 にほんブログ村 にほんブログ村

【神奈川】川崎市のマンホール

カラーver 椿は市木、ツツジは市花で、椿の数は7つの区を表しています。椿に挟まれた三重○っぽいのは、川崎市幸区のシンボルマークです。 ということは、このマンホールは川崎市幸区で撮ったものということになります。 2016年10月27日 追記* 白黒ver 2016年…

尻手駅を目指して

今日は折り畳み自転車で尻手駅まで行ってみます。 尻手について詳しく紹介されているサイトを見つけました。 ↓↓はまれぽ.com http://hamarepo.com/story.php?story_id=1254サイトより 横浜のココがキニナル! 川崎の尻手って、かなり変な名前ですが、どんな…

凍み餅ピザ風

そらみんワイワイ企画会議で余った凍み餅をお借りして、凍み餅ピザ風を作ってみました。 こちらのブログを参考にしました。 ↓↓道の駅はなわのブログ(福島県) | 『凍み餅』登場 http://s.ameblo.jp/michinoeki-hanawa/entry-10783393453.htmlうーん…… 美味い…

コミュニティカフェの色紙

松ぼっくりの色紙のお礼に色紙を作ってみました。コミュニティカフェで実際に販売されている商品を使った料理の写真をぺたり。常連さんが色紙を見るたび、コミュニティカフェのことを思い出すように。 国営ひたち海浜公園ネモフィラ。道ばたに落ちていたのを…