今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2016-05-23から1日間の記事一覧

長野いろいろ

上大岡京急百貨店 大信州展の戦利品♪ 相木商会のキャベツむぅちん漬 よしの豆 開運堂のこれはうまい 春月のおたふく豆 そして冷蔵庫には真澄生酒♪ 詳細は食べたときに紹介します(^0^)/ にほんブログ村 にほんブログ村

鶴見にて

花を見ながら歩きました。 ↓↓ 紫陽花~(*^^*)見頃が近づいてきました! どの株も可愛いよ~♪ 六芒星のような形。白と紫…アメジストの色。 ピンクの薔薇。ピンクにもいろんな種類があるけど、これはなんて形容したらいいだろう。淡いピンク……薄いピンク……うー…

京急鶴見市場駅

日が沈むまで時間があるので、鶴見市場駅周辺を散策することにしました。 市場銀座商店街 虹の看板に七夕飾りみたいな装飾で通りを盛り上げています。 スクランブル交差点 ちょっとスクランブルすぎやしないか(笑) 熊野神社 鶴見みどころ80選の一つです。 夕…

京急鶴見市場駅にて

京急って面白いイベントたくさんしてるな〜。 これとか超楽しそう(≧∇≦)

上大岡散策

大信州展で遊んだあとは食品街を見に行きました。 こちらでも物産イベントをしていましたが何も買わなかったので割愛。百貨店やデパートの食品街って大好き。 これほど楽しい場所はないってくらいにテンションが上がります。 私にとってデパ地下は遊園地です…

大信州展

上大岡京急百貨店7F 大信州展に行ってきました\(^0^)/ 初めての上大岡~建物や人がいっぱい! 都会だ~^^信州こと長野県の物産展に参加するのはこれが初めてです。 特産品がえのきやしめじくらいしか知らないので、これを機に長野県について勉強します!…

小豆茶

コミュニティカフェのお客さんから教えてもらったやり方で小豆茶を作ってみます。■用意するもの 小豆 大さじ2 熱湯 魔法瓶これだけ( ̄▽ ̄) 魔法瓶に小豆を入れて、熱湯をなみなみ注いだら蓋を閉めて、魔法瓶を横向きに寝かせます。寝かせるのがポイントらし…