今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2016-06-17から1日間の記事一覧

セボンスター

セボンスターを買ってきました。 うふふ めっちゃ顔がニヤける("⌒∇⌒") それではオープン♪ ぐはっまさかのピンぼけ; 青と緑だ~可愛いー!(〃▽〃) 手持ちのペンダントと一緒に めっちゃ可愛い♪ これは集めたくなるわ~。 カーテンタッセル分で我慢できるかし…

孫助耕房の竹しゃもじ

コミュニティカフェのイベントでゲットした、孫助さんの竹しゃもじ。木のしゃもじはお米粒がくっついて使い難いという概念を覆してくれました。 1本400円です。安いな~(^0^)お米を炊いたときに使い心地を紹介します♪ にほんブログ村 にほんブログ村

港南台コミュニティカフェ 町サロン

町サロンに参加するため、京浜電車に乗って港南台へ。 開始1時間前に着くように出たはずなのに、立ち寄った銀行でトラブル起こして開始ぴったりの到着になりました。早く出ていなかったらどうなっていたことやら(*_*)早く着いたら港南台散策しようと思ったけ…

鶴見にて

紫陽花もまだ綺麗に咲いています。 撮れるうちにいっぱい撮っておこう♪

鶴見川橋

一度家に戻って荷物を置いてきました。 家事も少しだけやりました。 ほんの少し(笑)この時期の空ってなんて美しいんだろう。 何枚撮っても飽きないな~。 にほんブログ村 にほんブログ村

梅雨入り

「暑いね」が頻繁に飛び交った今日のコミュニティカフェ。 明日は横浜が最高気温29℃、東京30℃、さいたま31℃だそうです。 沖縄では梅雨明けが宣言されました。 本州もいよいよ梅雨入りです。 今日は16時にボランティア終えて港南台のイベントに参加します。 …

モニタリング試食会

今日は鶴見コミュニティカフェにて試食会がありました。 福島県棚倉町の新商品を見て、触って、食べて、人気のあったものは新しく入荷されるかもしれません。にんにく卵黄味噌が美味しかったな~。お米3種の食べ比べもおもしろかったです♪ 「とても300円(参…

かぶのゼリー

前回のにんじんポタージュゼリーの反省を踏まえて、今回はかぶのゼリーを作ってみました。材料 かぶの実 玉ねぎ 生姜 ビートグラニュー糖 ゼラチンゼリーというからには甘くしてみようと思い、コンソメではなくビートグラニュー糖を投入。よってポタージュゼ…

ちんすこうと琉球島豚あぐージャーキー

夫が会社の方からお土産でもらってきました。 家族で沖縄に行ったそうです。 いいな~(*´∇`*) 朝ごはんと一緒にいただきます♪ にほんブログ村 にほんブログ村

キュウリとかぶのいも床漬け

いも床で野菜の漬け実験~。 今回は野菜をイチョウ切りにして漬けてみます。 いも床を洗い流しカットする手間を省けないかなと思い、漬ける前から野菜をカットしてみました。 カットした野菜をジップロックに入れて、いも床も入れて(それぞれ大さじ1程度入れ…

玄米グラノーラマフィン

コミュニティカフェから島根県吉賀町の玄米グラノーラをお借りしてきました。 味は きなこ×シナモン と 味噌×ごま があります。 今回は味噌×ごまで玄米グラノーラマフィンを作ってみます。ここで問題発生 ベーキングパウダーを切らしていました。後には引け…