今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2016-07-02から1日間の記事一覧

棚倉ナイト

交流イベントが始まりました~♪福島県棚倉町からやって来た方々、イベントの常連さんたち、初めて参加された方たちなどなど、参加者およそ30名!ひしめき合うように座っています。みんなが楽しそうに盛り上がっているのを見ているのはとても楽しいです♪棚倉…

ガリガリ君リッチ 紫いも×安納いもあん

イベントが始まる前に休憩。ずっとキッチンで火を使っていたから暑~い!体が冷たいものを欲しています!というわけで ガリガリ君ゲット。氷菓はあんまり好きじゃないけど、さつまいもフレーバーは見過ごせない。 綺麗な紫色♪なるほどこの暑さに人は氷菓を欲…

イベント準備中

イベントに向けて、コミュニティカフェスタッフ総動員(≧∇≦) この暑さの中、うどん30人分茹でるのは本当に大変~! 労働見学に来られたボランティアさんの力を借りて、忙しいながらもみんなでワイワイ準備を楽しみました。何度も考え直して試作してきた料理が…

七夕飾り

レアールつくの商店街で七夕夜市♪ 大きな七夕飾りがサラサラと靡いてすごく綺麗。今日は汗がにじむほど暑くて、絶好の?七夕日和となりそうです(o^-^o)

肉じゃが定食風

すまし汁が不味くて不思議に思っていたら、味付けを忘れていました。醤油もみりんも入れ忘れちゃ、そりゃ美味しくないよ!たまにこんなよく分からないミスをします。ボケてるのかな?会津の汁茶碗の使い心地はとてもいいです♪前に使っていたのより一回り大き…

肉じゃが風

じゃがいも、人参、玉ねぎ、えのき、ちくわ、昆布の煮物お肉は入っていないけど、醤油の代わりにブルーベリー角煮のだしを使って肉じゃが風に♪

セロリと油あげのふりかけ

Oさんのレシピを参考に、ふりかけを作りました。「全く同じレシピで作っても、作る人が違えば全く同じものはできないの。だから料理は面白い。」とOさん。レシピはあくまで参考でいいから、自分で作って食べることの大切さを学んでほしいとのこと。背中を押…