今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2016-07-13から1日間の記事一覧

あさりごはんとさつま揚げ

わが家のさつま揚を買ってみました。 4種の魚を使用しています。 さつま揚げといったらやっぱり九州かな?( ´▽`) 製造者マルブン食品 宮城県の工場で作られています。 九州と真反対ww■マルブン食品㈱ http://www.marubun-s.comうまそー(*´ω`*) 夫の夜ごは…

ひとり乾杯

キャベツを蒸します。蒸し方は蒸し器でもいいし、軽くラップをかけて電子レンジでチンでもいい。味噌をベースに、お好みで醤油、みりん、砂糖など加えて、しょっぱいのがお好きなら醤油を多めに、甘いのがお好きならみりんと砂糖を多めにして濃い味の味噌だ…

コミュニティカフェにて

島根県吉賀町 玄米グラノーラしなもん×きなこ雨がパラパラ降っていつもより人通りも少ない今日のカフェ。そんな中、足を運んでくださったお客さまに玄米グラノーラ+ヨーグルトをお出ししました。 「玄米が堅いから少しの量で満腹になりそう」、「珍しいから…

日清 まぜ麺の匠 台湾まぜそば

土日にラクしようと思って買っておいた生麺ですが、いつまで経っても食べないので平日の朝ごはんに出すことにしました。 賞味期限がかなり過ぎているけど冷凍庫に入れておいたので大丈夫と思いたい。 パッケージより 『匠の店 麺屋こころ 名古屋発祥の台湾ま…