左目から見た世界

好きに生きるわ。

2016-08-13から1日間の記事一覧

山口県柳井市のマンホール

白壁の町並み。 他にも金魚ちょうちんや カラーverもありました。 可愛い(*^^*)

金魚ちょうちん祭り

神代駅から柳井駅へ。「やなぎい」ではなく「やない」でした。 駅からすでに金魚ちょうちんだらけ。どこを見ても金魚、金魚、金魚~!(笑) このなにも考えてなさそうな顔。好き~(ノ´∀`*) どこを見ても金魚、金魚、金魚~♪♪ 駅構内の金魚は目が♥になってい…

神代駅 2

電車を待っている間、駅周辺を散策しました。 神代駅の歴史。神代駅誕生は地元民の悲願だったようです。 時刻表。隣で夫が「一時間に一本…」と言っていますが、島根県吉賀町に行った私は心の中で涙しました。一時間に一本来ることがどれだけ恵まれていること…

瀬戸内海

次の電車まで30分待ち時間があります。海を見に行きました。交通量は多くないのに途切れなくて、なかなか道路が渡れません。数分待ってほんの少し途切れた隙にダッシュしました。 間近で見る瀬戸内ブルー魂が震えるほど美しい…! 肉眼派の夫もシャッターを押…

力寿司

神代駅から700mほど歩いて力寿司に到着、もう汗だくだくです。お腹も空いてヘロヘロ~。 ネタもシャリも巨大なジャンボ寿司!ほんとにネタ(笑)夫が子供の頃にニュースで見た時は、カウンター席しかなかったそうです。今は団体やファミリー用のちゃぶ台があっ…

神代駅

神代駅に到着しました。無人駅だったので青春18切符の見せどころなし。 ちなみにここは山口県由宇町というところです。さすが海沿いは太陽の日差しが強い。 鼻から入ってくる空気が生温くて、呼吸するたびにお湯が出入りしているみたい。オェー。 潮風が強くて…

徳山方面の風景

神代駅に向かうために、岩国駅で乗り換え。瀬戸内海の景色が落ち着いてくると、今度は工場設備や煙突などの工業地帯が目を引くようになりました。写真を撮ることも忘れて景色に夢中になりました。■参考画像-山陽新幹線の車窓のメインエベント徳山工業地帯↑は…

廿日市~岩国の風景

電車の窓からパチリ。 宮島を過ぎた辺りの瀬戸内海。ここはもう山口県に入っているかもしれません。 私のイメージする故郷の海。水平線に島がぽつぽつと浮かんでいて、それがとても穏やかで。先月七里ヶ浜に行ったとき、何か物足りないと思ったら島がなかっ…

新白島駅

青春18切符を使って、山口県目指して出発~♪ 西日本ICカードICOCAは、東日本でいうSuicaみたいなもん?広島でSuicaが使えるようになっていたことに驚きましたが、関東でもICOCAが使えるようになっているそうです。便利になりましたね("⌒∇⌒") 広島地区で運用…

おはよー♪ 本当に大人しい子で、カメラを向けても逃げません。シャッターをきってもキョトンとしています。 猫はどんなシチュエーションも似合う(笑) 今日は山口県柳井市の金魚ちょうちん祭りに行ってきます!夫は昨日の疲れが抜けていない様子。家で寝てい…