今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2016-09-19から1日間の記事一覧

手作り羊羹

コミュニティカフェから白いささげ豆をお借りして、羊羹作りにチャレンジしています。茹でて柔らかくした豆を、一粒一粒薄皮を取り除いていきます。薄皮を取り除いたらスプーンの背で潰してペースト状にします。固いなと思ったら加減しながらゆで汁を足して…

ストレッチゴムとらくらくグリップ

ダイソーで買いました。半分ノリ(笑)ストレッチゴムは結構楽しいです。肩の疼きがかなり解消されました。らくらくグリップはずーーーっと気になっていたのに買ったのが3年後。これで買い物袋を持つのがラクになったら「なんでもっと早く買わなかったんだ」っ…

薬用養命酒

ウィスキーを買うか、ブランデーを買うか悩んで、薬用養命酒を買いました。 エネルギッシュな赤いパッケージです。 箱に入っていた資料より 『薬用養命酒は14種類の生薬が溶け込む滋養強壮の薬酒です。補う、温める、巡らせるといった生薬の作用で、からだが…

サイゼリヤにて

夫と家でゴロゴロしたあとは、散歩ついでに電球を買って、サイゼリヤで夜ごはん。新じゃがグラタンがめっちゃ美味しかった(*^^*)

テールのケーキ

今日はお母さんの誕生日です。亡くなった人の誕生日祝うってすごく変なことしてるかもしれないけど…これで私の気が済むなら。許してねおかーさん╰(´꒳`)╯ 64歳の誕生日おめでとう("⌒∇⌒") 昨日港南台のテールで買ったケーキ。 この時期はハロウィンの可愛いケ…

蒙古タンメン中本 おにぎり雑炊

セブンアイでゲット。 前にカップラーメンverを食べたことがあって、美味しかったので雑炊verも食べてみたいなと思い。辛いかな?■日清 蒙古タンメン中本 http://nonamed.hateblo.jp/entry/2016/03/21/%E6%97%A5%E6%B8%85_%E8%92%99%E5%8F%A4%E3%82%BF%E3%83…

目玉焼きといろいろ

夫が卵を焼いてくれました。おかずは横溝屋敷の時にいただいたものです。 蒙古タンメン中本のおにぎり雑炊は次の記事で紹介♪連休3日目は、夫と家でゴロゴロする予定です。 雨も降ってるし、のんびり過ごしま~す。