今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2016-09-29から1日間の記事一覧

茶碗蒸し

プリン作りを応用して茶碗蒸し。器は湯飲み(と薬味ボウル)、具は栗と椎茸。出汁は昆布、鰹節、椎茸からとりました。飾りは三つ葉じゃなくてイタリアンパセリ(笑)醤油代わりに島根県吉賀町の鮎だしが入っています。美味しくできてるかな~? 追記* 栗がゴロゴ…

鶴見にて

同じ茎から色ちがいで咲いています。1つの花から濃ピンク&黄色のハーフになっているのもありました。

ハロウィンの飾りつけ

ハロウィンまであと1ヵ月。着々と飾りつけが進んでいます^^ キーケースはお母さんの形見です。ボロボロ(笑)今年はどんなハロウィンにしようかね。

お花のリース

★SOLD OUT★ありがとうございました! レース編みのお花でリースが出来ました。ピンクと水色、ピンクと緑の2種類です。 イメージは「ほっとする小物」。写真写りはいまいちだけど実物は可愛い……ハズ。キキララっぽい色にしようと思ったんだけど、それよりもベ…

いしりドレッシングと空豆のパスタ

朝起きられなくて、夫が会社に行ってから一人ごはん。もう昼や。 コミュニティカフェのスタッフさんより 「いしりドレッシングでパスタを作ると美味しいそうですよ」と教えてもらいました。途中何を考えたか、空豆のペーストを入れてしまいました。 空豆が強…