左目から見た世界

好きに生きるわ。

2016-10-01から1日間の記事一覧

ほっとする小物たち

みんな!小箱ショップに並ぶよ!("⌒∇⌒") 「えっ、本当か!?」 「ついにその時が来たのね!」2年ほど前からレース編みで小物を作り始めて、ショップに並ぶ時がきて、長かったような、あっという間だったような、不思議な気持ちです。いい棚を作ろうね(*^^*)…

かっぱ割

夫とおでんを食べながら 孤独のグルメseason6 を見ていて、そこの ふらっと久住 で出てきた「かっぱ割」なるものが気になったらしく、夫が焼酎とキュウリで再現しました。■大岡山の絶品魚定食となめろう冷茶漬!漁師料理九絵【孤独のグルメ】 | by myself 〜…

夫作・おでん

家に着いて夫の顔を見て大号泣! 堪えきれない。 家に着くまでにこれまでのことを思い返していたら、私一人じゃここまで来れなかったなと思って。 苦手なことや出来ないこと、それらをみんなに助けてもらったから今日までやってこれたんだなと思って、胸が苦…

ダッキーダックにて

一人打ち上げ&お祝いをしました♪ 港南台ダッキーダックのチョコミントタルトと珈琲のセット♪パステルブルーと白のクリームが、思い描いている棚のディスプレイと似ていてピン!ときました。私の持ち棚もこんな、メルヘンな感じにしたいねぇ(*^^*) 怖かった…

小箱ショップ説明会

港南台のコミュニティカフェにて、来月に新規オープンする新川崎のコミュニティカフェの小箱ショップ説明会に参加しました。小箱ショップのオーナー(予定)の方たちにお会いすることすら初めてなのに、いきなり私もオーナー側に立ってこの場にいるなんて、内…

花が落ちてたよ~("⌒∇⌒")

モーニング

エスプレッソコーヒーメーカーで淹れた珈琲と、明治のザ・チョコレート。あんなに嫌いだった珈琲が、今では私の人生に欠かせないものになっている。 私が生まれて30年と少し。まだまだ先は長い。これからもっと、いろんな変化があるんだろうな。珈琲を飲んで…

珈琲の日

10月1日は珈琲の日です。我が家も珈琲の日をやります\(^0^)/と言っても夫は寝てるので私一人でやります。 イタリアから輸入した極細挽きの珈琲豆。大阪で買ったエスプレッソコーヒーメーカーはイタリア製で、極細挽きの珈琲豆が望ましいのですが見たことが…