左目から見た世界

好きに生きるわ。

2016-11-04から1日間の記事一覧

チョコレートクッキー

夫が会社でもらったお菓子。いつも粉々の状態で渡ってきます。

イチゴとブルーベリーのタルト

ちくしょー こんな立派なケーキ買ってきやがって。嬉しいじゃん。どんなに酷いこと言われてもどんなに傷ついて泣いてもこういうことされるのが嬉しくてたまらない。 喧嘩をしたとき、私は自分の機嫌も自分で取れなくて、いつも最後はこうやって夫に機嫌を取…

モヤシの卵とじ丼

夫の晩ごはん。 作ったのはモヤシの卵とじ丼と味噌汁くらいで、作りおきのおかずが冷蔵庫にいっぱいあるから全然手間はかかってないけど……… 虚しいorz なんか虚しいのよね。気持ちの入らないごはん作りってこんなに虚しいものなのか。今朝までは何も感じず用…

JR鹿島田駅にて

鹿島田のビルの間から差し込む夕陽。たまらんね~(о´∀`о) 家路につかねば~って気持ちになる。帰れる家があることがとても幸せ。 京急鶴見市場駅にて夕陽に向かって京急が走っていくのがまたたまらない♡

ミスタードーナツにて

ブレンド珈琲でほっとひと息。どさくさに紛れて?コミュニティカフェのスタッフたちによるクリスマスパーティに参加することになりました。嬉しい~♪毎年クリスマスは違う人と違うことしてる。 毎年違うクリスマスを過ごしてる。だけど願うことはいつも同じ…

新川崎コミュニティカフェ

新川崎に新しくオープンするコミュニティカフェの内装が始まっています。オープンまで1ヵ月を切りました。ドキドキしますo(^o^)o

健康中華 青蓮

新川崎三井ビルディング1F 青蓮にて 排骨(パイコー)炒飯 お肉もお米も大盛りだ~!(゜ロ゜)コミュニティカフェの男性3人に囲まれて食べたので緊張しました(笑) 3人とも素敵な方です。一人でこっそりいい気分になっていました("⌒∇⌒")排骨炒飯とても美味しかっ…

コミュニティカフェ打ち合わせ

コミュニティカフェ通信vol.2がどんどん形になってきています。 私は本当にただ座っているだけで直接何もしていないけど、カフェオープン前からの過程を見られることはなかなか出来る体験じゃないと思っています。 オープン前からもうお店づくりは始まってい…

ハンバーグと目玉焼き乗せナシゴレン

朝ごはん完成~♪ 早起きするとゆっくり支度が出来るから苦になりません。 朝から元気だと何でも出来る気がします(^0^) 初めて冬瓜の煮物を作りました。 皮が硬くて口に残ります。 剥かなきゃいけなかったのかな? ナシゴレンがお家で食べられる♪ ハンバーグ…

夜明け

おはようございます。 今日も朝6時に起きられました。そして夜眠れるようになりました。 眠れるようになって、体に力が入りすぎていたことに初めて気がつきました。 手も足も緊張してガッチガチ、呼吸も浅くて深く吸えない。 そりゃ眠れないわけだ。家事も何…