左目から見た世界

好きに生きるわ。

2016-11-12から1日間の記事一覧

珈琲タイム

旧東海道ウォークが終わってほっとひと息。 モカブレンドでエチオピア探検気分♪ 間違えた。成城石井の珈琲でした(^^ゞ今日はみんなが寄ってきて賑やかだ~(笑) 白「落ちる落ちるー!」 黒「気をつけろよー」白黒兄弟は登山中(笑) いつもご機嫌、本好きな梟の…

川崎・鶴見旧東海道ウォーク 6

今回のイベント一番のお目当て、 キッチンひらやま亭を見つけました(≧∇≦) 可愛い石造り風の外観♪ ビーフシチューありました! ……が、お値段1,750円ということは、量が多いんじゃないか?と不安になりまして……今回はパス。 ビーフシチューをやめてロコモコ丼…

川崎・鶴見旧東海道ウォーク 5

魚河岸商店街を突っ切り、信号「大黒町入口」辺りで大通りに出ます。 ひょっとこを発見♪ スタンプポイント「生麦小学校」 スタンプゲット。十数年ぶりに体育館に入りました!(〃▽〃) 体育館独特のにおい懐かしい!社会は目まぐるしく変わっていくというのに…

川崎・鶴見旧東海道ウォーク 4

鶴見銀座商店街を突っ切って、信号「下野谷町入口」の細い道を進んでいきます。 イベントスタッフが待機しているので道を間違えることなく安心です♪追記* 総持寺は歩くのに時間がかかりそうなので後回しにしました。 生麦から鶴見に帰ってくるときに、時間が…

川崎・鶴見旧東海道ウォーク 3

熊野神社の次は生麦へ……と思ったのですが、生麦へ行くにはどのルートを通ればいいのか全然分かりません。 地図を見ても行き方さっぱり。情報が多すぎて脳が処理してくれないwここから分かる場所といえば区役所しかありません。仕方がない、生麦は後にして、…

川崎・鶴見旧東海道ウォーク 2

今回は川崎エリアは諦めて、鶴見エリアを巡ることにしました。それでも私の足で10箇所巡りきれるか分からないので、「キッチンひらやま亭のビーフシチューは絶対に食べる!」 これさえクリアすれば10箇所巡りきれなくてもよしとします。まずは鶴見図書館と熊…

川崎・鶴見旧東海道ウォーク

めっちゃいい天気~! 最高のウォーキング日和です。 鶴見駅東口「川崎・鶴見旧東海道ウォーク」スタート地点にて 9時50分、すでに列ができています。旧東海道ウォークのスタート地点は川崎、鶴見、生麦の3箇所あります。どこからスタートしてもOK。 「横浜…

お菓子いろいろ

朝起きると枕元に…… お菓子がいっぱい置いてありました。飲み会に行った夫のお土産です。全然気づかなかった。ありがとう♪

オレンジドーナツ

おじちゃんのパン工場で買いました。今日のお供は6匹の金魚たち。 じー……。怖いわ(笑) 綺麗なオレンジ色(*^0^*) 元気出るわ~。この味にはクリームチーズが合う!と思って付けてみました。 相性バッチリでした♪ 今日は川崎・鶴見旧東海道ウォークに参加しま…