今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2016-11-24から1日間の記事一覧

夏みかんのジャム

配布用です。これで最後のつもり。 明日コミュニティカフェに持っていきます^^今まで配ったのを含めると、全部で11瓶。 頑張ったな私~(笑)

手帳リメイク

押し花を貼り貼り。つまようじにノリをつけて、うすーくうすーく伸ばしながら慎重に貼るの、難しかった。やっぱり破れたし、何度も失敗しました。でも初作でこれなら上出来かなと自画自賛♪クロサンドラ以外は道端で拾ってきました。なので花の名前が分からず…

シチュー

夫の晩ごはん。白米+ふきの葉味噌で無理矢理和食を盛り込み(笑)シチューはこう見えて手間隙かかっています。私は調味料がうまく使いこなせないから、その分調理に手間隙をかけようと思って。それぞれの食材を、一番美味しい状態にしてから鍋に入れました。 …

焼酎お湯割り+梅

キッチンドランカーを覚えたら、もうやめらんねぇ♪ にほんブログ村 にほんブログ村

いい匂い

ルーを入れる前の、チキンの旨味とクッタクタに溶けた野菜の匂いが超好き(〃▽〃)

じゃがバター

シチュー用に蒸かしているじゃがいもを取り分けて、じゃがバターいただきまぁす♪あらびきコショウをふってちょいとお洒落に(^o^)両手の指全部使ってぱくり。口も指もバターでベトベト。食べたいと思う食べ方で、好きなように食べる♪心も胃袋も満たされました…

みんなと一緒に

ふと思った。私は自分ばかりご自愛していて、身に付けているものたちのことをちっとも労っていないなぁと。私に力を貸してくれたり、手助けしてくれたり、守ってくれたり……お疲れなのはみんなも同じなのにね。なのでこれからは、みんなでほっとひと息しよう…

カフェインレスモカブレンド

前に「世界の珈琲散歩」を買って以来、ユニカフェ珈琲が好きになりました(^^)v私はあんまりカフェインに影響されないのでカフェインレスじゃなくてもいいのだけど、癒しを感じるパッケージに惹かれてつい。 個包装も可愛い(*^^*) 私は商品の質よりも、商品を…

スーパーにて

今日は和食の日なの?今日の晩ごはんはシチューだよ!(笑)

チロルチョコわさび

ダイソーでデンジャーなチロルチョコを発見。なんちゅーもんを開発してくれたのでしょう。松ぼっくりくんもわさび色なことに気づきました(笑) 生わさびパッケージ!一人で食べるのが心細くなって、コミュニティカフェのスタッフさんたちに配りましたw(巻…

今冬初の大雪です。一昨日あんなに暖かかったのが嘘のよう!風邪を引かないように、今冬も暖かい写真をたくさん載せていきたいと思います❤ 私は今冬はまだカイロのお世話になっていません。鳥肌が全然立たなくて、寒さが辛くないです。寒くないと、雪を見て…

モーニング珈琲おやつ付き♪

紅谷のクルミッ子と一緒に♪昨日、朝一番に珈琲を飲みました。すると直後にお通じがきて、お腹がスッキリ、頭もスッキリ!とても気持ちがよかったので、モーニング珈琲にときめいてしまいました♪なので出来る限り続けるかも。でも「続けます」と言ったことは…