今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2016-12-04から1日間の記事一覧

水炊き

晩ごはん。鶏の手羽元、豆腐、長ネギ、ふき、えのき、昆布がたっぷり。早めに散歩を切り上げて帰ってきたので、その分ゆっくりごはんを作ることができました。お米炊いて、鍋に具を入れただけ~(笑)お腹が空いていないので食べないつもりだったけど、人が食…

【東京】雑色商店街

初めての雑色。雑色と書いて「ぞうしき」と読みます。東京です。夫とゆっくり商店街散策♪とても賑わっています。珍しいものもたくさんあるし、楽しいな~♪ たい焼きのお店を発見。食べたいー!(≧∇≦) 夫があんことキーマカレーを1個ずつ買ってくれました。写…

六郷どんど焼きのお知らせ

来年の1月8日、多摩川河川敷で「六郷どんど焼き」が行われます。 行きたーい("⌒∇⌒")去年は広島の太田川の「どんど焼き」を見に行ったけれど、広島では「とんど祭り」と言っていました。竹がまさに「破竹の勢い」でパパパパパーン!!!て弾け飛ぶの。組み立てるの…

珈琲タイム

小物を作りながらほっとひと息。 思わずこんなところ(アイロン台)に珈琲を置いてしまいました。こぼしたら大変だ。今日はずっと小物作りをする予定でしたが、夫から「雑色に行ってみよう」と言われ、急遽おでかけです。プチパニックを起こしながらどうにかこ…

クリスマスリース

アドベントカレンダーの青リボンを使ってクリスマスリースを作ってみました。 クリップサンタがなぜか「わしはここがいいんじゃ~」と言って退いてくれない(笑)こちらは販売用ではなくプレゼント用です(^-^)/

富山ブラック

のそのそ起きてきた夫が、私のカップ麺を開けようとしている~!💢というわけで私も一緒に食べました。寿がきやのカップ麺は私のとっておきなんだから、勝手に食べちゃだめよ。

アドベントカレンダー4日目

今日はなにかな~?(о´3`о) 使い捨てマスクでした♪ちょっとクスッとクる( *´艸`)長時間外を歩くときに使おうっと♪