今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2017-01-30から1日間の記事一覧

ぶり大根

夜ごはん 雪下キャベツ、ほうれん草のゆず風味おひたし 島根県吉賀町のお米♪ 土鍋にたっぷりのぶり大根~♪味見してないけど美味しいはず~(笑) 文字通り雪の下で大きくなった「雪下キャベツ」。蒸してえごまドレッシング+七味唐辛子をディップ♪ 残りのキャ…

かぼちゃ

蒸かしただけのかぼちゃが好きすぎる。家事しながら片手間にパクパク。スープにするつもりだったのに全部食べてもた/(^o^)\

ライフにて

下末吉のスーパーまで歩いてお買いもの。疲れたのでイートインコーナーでほっとひと息。 あ~珈琲美味しい。せっかくなのでなにか食べようと思ったのに、食べてみたいものがありません。品と原材料を見たら、だいたいどんな味か予想がつきます。そうなるとも…

橋と月と一番星

新月から二日後、月が姿を見せました。とても神秘的な輝き。太陽が名残惜しそうに沈んでいく。 一番星が入るように撮ってみました。左上の白い点っぽいのが見えるかな?

スリッパ

買い換え~。大阪に住んでいたときに買いました。1年以上履いたし、まだ壊れてもいない(^-^)さすが2,000円クラスにもなると丈夫です♪

今週のお届けもの

初めてコープの宅配サービスを利用してみました。パターン化やローテーションがとにかく苦痛な私に、初めてのチャレンジはいい刺激!(^0^)/ポチったの自分なのに「ほんとに来た~!」って大笑い。リピーターが多いらしい餃子と、さつまいもの紅まさりが特に…