今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2017-02-14から1日間の記事一覧

玉ねぎと椎茸と手羽元の煮込みとほうれん草

福島県西会津ツアーでゲットした椎茸とミネラル栽培玉ねぎを使って作りました。鶏の手羽元はフライパンで焼いて、余分な脂を落としてから圧力鍋に入れています。明日の朝ごはんで食べます。楽しみ♪ 福島県のほうれん草。さっと茹でただけなのに甘くてびっく…

小箱ショップ終了のお知らせ

改めまして自分の棚に設置しているノートに、2月いっぱいで「しあわせのすみか」を終了する旨を書きました。売り上げとトランクを失くさなければ、棚契約の更新をして相変わらずお店を開いていたと思います。逆を言えば、売り上げもトランクも失くさなければ…

新川崎コミュニティカフェにて

小箱スクエアの様子を撮らせてもらいました。お越しになっている先生は、くるみボタンや刺繍で可愛いアクセサリーを作る大人気の作家さん。今日はくるみボタンのイヤリング作り体験をしていました。 参加者さんに完成したイヤリングを見せてもらいました。ミ…

鹿島田にて

光が降り注ぐ道を歩いています♪ 春ならではの柔らかな光。 うおっ眩しっ!! 鹿島田のシンボル、鹿島田商店街と高層ビルマンション。 緑が多い道って気持ちいい。春はどんな草花が咲くのか楽しみです。

京急八丁畷駅にて

長いこと工事しているな~と思ったら児童の描いた絵が設置されていました。ここは無断駐輪が多くてしょっちゅう自転車撤去がされているので、それを防止するための対策のようです。効果あるか様子を見てみようと思います。

元気玉っぽい色

直前まで「摩訶不思議アドベンチャー」を歌っていました。今日は朝起きるだけで夫に褒められたし♪今日の私はご機嫌元気玉~(笑)