左目から見た世界

好きに生きるわ。

2017-02-15から1日間の記事一覧

鶴見コミュニティカフェ

ここの珈琲が大好きです。この光景もあと3週間で見れなくなります。3月11日で閉店を迎えるのです……寂しい。でもまだ3週間ある。楽しい思い出まだまだたくさん作るぞ!

鶴見コミュニティカフェにて

2月17日(金)の西会津ナイトでお出しする料理の仕込みをしています。今回作るのは、福島のお袋の味「いかにんじん」。美味しくできるといいな♪ 見よこの包丁捌き!いかにんじんは30人分作ります。千切り頑張るぞ~。

ぼてふり地蔵尊

レアールつくの商店街の途中にあるお地蔵さん。街の人々に可愛がられています。 優しそうな笑顔。みんなに可愛がられているからそう見えるのかな?(*^^*)

ミートとチーズのドーナツ

寒いので店内で撮らせてもらいましたが、お外で空を見ながら食べました。中身は上手く撮れなかったので断念。ピザっぽい味のドーナツでした。トロピカーナの春限定「さくらピーチテイスト」で春気分を演出♪美味しかった~。

春の色

今日は春らしくぼや~んとしたイメージで。のんびりゆったり過ごしましょう。赤いドロップビーズのイヤリングは片方無くしました。気に入っていたのに~。かんざしに赤いくつを無理矢理つけてみた(σ≧▽≦)σ

クリームチーズとジャムのバケット

朝ごはん 玉ねぎと椎茸と手羽元の煮込み、福島県棚倉町の「ゆず巻き大根」。 ジャムは桃、ハスカップ、手作りのみかんジャム。トッピングにかぼちゃの種と胡桃を乗せて。木のバターナイフとジャムスプーンを使いたいがためにバケットを買いました。ナチュラ…