左目から見た世界

好きに生きるわ。

2017-04-18から1日間の記事一覧

豆腐入と青ネギ入り卵焼き

晩ごはんいるのか、いらないのか。事前に連絡してほしいとお願いしても、いつも「難しい」と断られる。今日も22時くらいまで連絡がなくて、そんな日は頑張ってごはん作ったりしない。作りたくなければ作らないし、作るなら頑張らなくてもできる範囲のものを…

横浜パンの家

「ジュピのえんがわ」で販売されている横浜パンは、京急富岡駅のすぐ近くにあります。 閉店前ということで、パン1つ100円で売られていました。 チョココルネにコアラのマーチがついてる〜(笑)カレーパンとクリームパンを買いました。明日の朝ごはんでいた…

ジュピのえんがわ

Sさんのコミュニティカフェ情報をもとに、「ジュピのえんがわ」に行ってみることにしました。Sさんからはざっくりと「金沢文庫辺り」と聞いていましたが、実際は金沢区富岡でとても歩いていける距離じゃない(笑)Mさんが車で送ってくれました。ありがとうご…

多肉植物の寄せ植えを作ろう

植物の寄せ植えを作ります。多肉植物に限らず、寄せ植えを作るのは初めてです。私にもできるかな!? こうやってまじまじと多肉植物を見たのは初めてかもしれない。葉が肉厚でぷくぷくしてる。可愛い♥ ガラスの器に石を敷き詰めて、好みの多肉植物を植えます…

地球食堂

Mさんにイベントのお誘いいただいて、金沢文庫に行きました(^^♪ イベントの前に「地球食堂」でランチをいただきました。 私は刺し身と天ぷらの定食。 Mさんはブリ丼。Mさんから「すごく量が多い」と聞いてはいたけど、めちゃめちゃ豪華な定食がきたー!!\(…

パルシステムのカタログ

斉藤達文さん: 「今、日本の農業には外国人研修生が欠かせないらしいけど、労働力としてしか見ず、人間的な交流がちゃんとできているかというと疑問やね。私はそこを大切にしたい。気持ちの付き合いってものをね」