今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2017-07-12から1日間の記事一覧

ニュー住処

ダイソーで買った瓶に移し替えてみました。密封容器なので蓋は使えず、ラップに穴を開けて蓋をすることにしました。 北。まるでコソッと顔色を伺っているような格好に、不覚にも萌えます(*´д`*)……いや、脱走するタイミングを伺っているのかも? 辰。隠れて…

【東京】テルメ末広

下町風景の一角に銭湯発見。ふらり銭湯、やってみたいと思っていたことですし、思いきって入ってみることに(≧∇≦)地元のおばあちゃんたちがいっぱいいました。私にも気さくに話しかけてくれて、他人という壁をあんまり感じません。ジャグジーや露天風呂など、…

東京赤羽にて

神さまにご挨拶したら、赤羽の町並みを見ながらのんびりお散歩。 町並みと言いながら、ピンポイントの風景ばかり(笑) 水神さまにご挨拶。 階段に腰をかけてボーッとしています。一人の時間、久しぶり。以前の私じゃ考えられないくらい、今は毎日のように誰…

【東京】熊野神社

お好み焼きランチ会後、Tさんとも現地で解散し、一人赤羽散策に乗り出しました。 熊野神社を発見。神さまにご挨拶してこようっと♪ 記念指定された木がいっぱい。昔からある古ーい神社なのかな? 本堂に到着。屋根の模様が独特。何かのメッセージ? セミがミ…

お好み焼きランチ会

Tさんに「chiroさんが興味ありそうなイベントがあるから行こう」と声をかけていただき、「お好み焼きランチ会」に参加しました。 ↓↓ 初めての東京赤羽。赤羽駅周辺の商店街を抜けて、民家の通りを進んでいきます。赤羽は下町という言葉がぴったり。現代の江…

朝の脱走劇

朝起きたら案の定、脱走していました(¯―¯)蓋も重しもシラスも全部ひっくり返されていて、もぬけの殻になった金魚鉢に思わず「あいつらぁ〜」と声が出てしまい。見つかるまで大騒ぎ。無事見つかってホッとしました。一晩で死なれるより、元気に脱走される方が…