今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2017-09-14から1日間の記事一覧

赤飯と鶏おこわ

Mさんおすすめ伊藤屋の「赤飯」と「鶏おこわ」♪客層はお年寄りが多いので、柔らかめに炊いているそうです。柔らかいもち米大好き、とても美味しい(๑´ڡ`๑) 誰かが手間暇込めて作ってくれたごはんが好き。私は料理できるけど、自分が上手くなるよりお金出して…

スタバにて

「オータムブレンド」秋にぴったりのフレーバーだそうです。苦味が強くていいかんじ♪ これから星読をする時は、なるべくカフェを利用したいと思います。「星読を仕事にするなら、どんなシチュエーションがいい?」と思ったとき、家でなくカフェにいる自分が…

京急生麦駅にて

「岸谷商店街」と「生麦駅前通り商友会」を結ぶ陸橋から線路を見下ろしています。京浜電車がガタンゴトン♪ 鉄道ファンにはたまらない眺め?(笑) あの雲 ソフトクリームみたい!クリームあんみつを食べたからか、余計にそう見えます(笑)

【神奈川】甘味処 伊藤屋

生麦駅の近く、岸谷商店街にそのお店はあります。木・金・土の週3日、営業時間は13〜17時まで。 伊藤屋の名物 手づくりの「あんみつ」♪アイスをトッピングして「クリームあんみつ」に♪ 北海道とよみ産の甘さ控えめな小豆北海道上富良野産の塩ゆで赤エンドウ…

魚河岸商店街にて

生麦にやってきました。適当な記憶を頼りに、Mさんおすすめの甘味屋さんを探しています。いくら探しても見つからないのでMさんに電話をかけました。すると「魚河岸商店街じゃなくて岸谷商店街だよ!」と、Mさん爆笑。どうやら正反対の商店街で迷っていたらし…

ソフ チョコレート

噂のソフを食べてみました。 「アイスは食べたいけどコーンは要らないんだよなぁ〜」って人にオススメ。それ以外に特徴を上げるの難しい(笑)チョコ味美味しい!