今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2017-09-20から1日間の記事一覧

ダッキーダックにて

港南台コミュニティカフェ視察会に来ていたいつものメンバー。「お茶していかない?」の誘いを受けて、閉店30分前のダッキーダックに飛び込みました。港南台のメンバーは、集まりの最後にお茶をするのが恒例のようです(^^♪ 食べるのが遅い私は、食事は諦めて…

港南台コミュニティカフェ現場視察会

遅れて到着。コミュニティカフェ代表・S氏によるカフェ運用の話や、資金面の話が今回の主なテーマです。地域の人々に必要とされる場所、地域の人々にとって居心地いい場所で在り続けるために、決して順調ではないカフェ運用をいろいろやりくりしながら、試行…

陣ヶ下渓谷公園にて

「みずのさかみち」入り口。やっと陣ヶ下渓谷公園を発見。長かった。 案内看板。 うろうろのお誘い。誘いに乗りたいけど、時間があまりないので(バスを乗り過ごしたり道に迷ったりしたせいだけど)、今回は渓谷に絞ります。 渓谷目指して出発〜。 ベンチが…

★途中★川島住宅〜陣ヶ下渓谷公園までの景色

バス停「川島住宅」で下車。ここから20分ほど歩きます。せっかくなので風景を撮りながら「陣ヶ下渓谷公園」を目指します。 確かこの辺りは保土ヶ谷で、真っ直ぐ進むと磯子だから、地図上でいま自分がいる場所は……さっぱり分からないw 二級河川 帷子川(かた…

陣ヶ下渓谷公園目指して

どうしても沢ガニを一目見たくて、保土ヶ谷の「陣ヶ下渓谷公園」に行くことにしました。横浜駅西口のバスターミナルにて、どれが相鉄バス乗り場か分からず交番に聞きに行ったりして、結局1本逃したり。(逃すと30分待ち)無事に辿り着けるかちょっと不安だな…

豚肉まん

スーパーの中華弁当・惣菜やさんの豚肉まん。安くて美味しいです♪