今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2017-10-07から1日間の記事一覧

【福島】むかご

福島県棚倉町産「むかご」多めのごま油で炒めながら蒸して、塩を振ったら完成。柔らかくてホクホクしていて、食べだすと止まりません!(๑´ڡ`๑) ちなみにむかごとは『ナガイモや自然薯などのヤマノイモ属の蔓になる肉芽の事』です。 全国収穫量は、北海道が1…

【愛知】えごまの葉

スーパーでえごまの葉が売られているのを初めて見ました。私の中では、えごまと言えば福島県だけど、愛知県でも作られているようです。 「えごまの葉のチヂミ」のレシピ。美味しそう♪おにぎりに巻くつもりで買ったけど、余ったらチヂミにするのもアリですね(…

★途中★棚倉マルシェ

月に1度の「棚倉マルシェ」が始まるよ〜♪ つくの商店街のパン屋さん「おじちゃんのパン工場」と、お惣菜屋さん「KIRAKU」の、棚倉野菜とのコラボ商品を紹介。 かぼちゃのプリン。 ハロウィンですね!おじちゃんのパン工場と棚倉産さつまいものコラボパン「金…

黒米入りおにぎりとさば缶スープ

冷蔵庫の残りものを集めたら、朝から豪勢に(^▽^) 上からふりかけをパパッと(笑) いなばの味付きさば缶を使いました。味付け考えなくていいからラク。 今日はバイトが終わったら、棚倉マルシェのお手伝いに行ってきます(^^)/