今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2017-12-02から1日間の記事一覧

萬古焼 くんせい鍋

つくの商店街の食器屋(?)でゲット。歳末セールか、かなり安くなっていました。このくんせい鍋も5,000円→2,000円!\(◎o◎)/ 「夫の誕生日プレゼント!」と言って渡しましたが、本当は私がほしかっただけなの(*´罒`*)ゴメーン時々貸してね♡

星のマグネットピアス

Sさんからのプレゼント♡ 可愛いメッセージ付き(^^)宇宙科学館に行かれたそうです。「chiroちゃんにぴったり!」と思って買ってくれたんですって。嬉しいなぁ(*^^*)しかしSさん、私が耳に装着するまでただのマグネットと勘違いしていました(笑)面白い人だわ…

折り紙サンタ

Nさんにお願いしてもらってきました^_^窓に貼って飾ります♪

【福島】棚倉町の特産品

棚倉マルシェでゲットしたもの。 ↓↓ 長〜〜〜くって太い洗いごぼう! ひぇ〜太すぎ!長すぎ!(笑)使いきれるかなぁ?( *´艸`)使い切れても食べ切れないかも(笑) 大粒で綺麗な里芋!見るからに美味しい。私にはごぼうも里芋も宝石に見えます♡ 豆餅♪原材料…

夫作・カレー

玄関を開けると、スパイシーないい香りが。夫がカレーを作ってくれていました♡ わぁい(*^^*) 人参ゴロゴロ♪ビーフシチューかと思いましたが、夫はカレーだと言い張ります。何度味わってもビーフシチューの味。うーん、夫がカレーと言うならカレーだ(笑)い…

★途中★棚倉マルシェ

月に一度の棚倉マルシェが始まるよ〜♪ 今回はTさんの姿も!長らく体調を崩されて心配していましたが、すっかり元通りになり、元気に遊び回っているようです(*^^*)よかった〜!Tさんちでたこ焼きパーティ! マルシェ開始は11時から。開店早々に客足がピークを…

大根・人参葉・酒粕のスープ

材料 辛味大根 黃人参の葉調味料 酒粕 味噌 ポン酢 みりんスパイス カレールー カレー粉 ポン酢とみりんでとても食べれたもんじゃない味になりまして、無理やりカレー味で誤魔化しました。思わず「カレーすげぇ」と言ってしまうほど、カレーの「最後はどうに…

Keiminのかぼちゃちーず

「お菓子工房 Keimin」の手づくりケーキ。やっぱり美味しい♡私はお菓子ならなんでも美味しいって食べるけど、そこで終わってリピートすることがほとんどありません。他のお菓子に目移りしてしまいます。そんな私が目移りする気になれない美味しさ♡これはKeim…