今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2017-12-04から1日間の記事一覧

ごぼうと人参のきんぴら

食材 棚倉町産ごぼう 黃色い人参 鯖の缶詰調味料 みりん 醤油 めんつゆ 生姜これだけごぼうと人参を使ってもまだ余ってる(o´艸`)美味しくて半分以上平らげました♪

ごぼうと人参の煮物

材料 棚倉町産ごぼう 赤い人参 黄色い人参調味料 ブリの照り焼きの煮汁 みりん 醤油 ごぼうはビニール袋に入れて、麺棒で叩き割りました。バカーン!バカーン!!て凄い音がしてた。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ぽくぽてと すいーとぽてと

ぽくぽくおやつタイム。 ブタの鼻みたい(笑) スイートポテトぎっしり♡さつまいもが粗めに残っていました。美味しい〜(๑´ڡ`๑)

ポテトチップス やきとん味

ぐはっ味が濃い。ビールがほしくなる。

飾り棚

ちょっとずつクリスマスモード。雑貨を弄っている時間が何気に幸せ♡そりゃそうだ、ときめくものしか飾ってないもの(≧∇≦) サンタのおじいさん’ズ♪ トムテとヨハン。猫たちに絡まれています。この二人は一年中出しっぱなし(笑)

今週のお届けもの

ガトーショコラ ドライフルーツとくるみ入り夫がいる時のおやつ用に♪ コープオリジナル リッチブレンド 50杯分。あれこれ珈琲豆を試しましたが、私に分かるのはせいぜい「苦いか酸っぱいか」、「濃いか薄いか」くらいです。舌がポンコツ。・゚・(ノ∀`)・゚・。もう苦…

えんとつ町のプペル 光る絵本展

弟より、広島で開催中の「えんとつ町のプペル 光る絵本展」の写真が送られてきました! ↓↓ いいなぁ〜〜〜!!(≧▽≦)私が弟に情報を流し、「時間があったら見てきて♡」とお願いしていました。あやつが私のために動くとは考えにくいので、もしかしたら少し興味…

さつまいも・玉ねぎ・ヨーグルトのスープ

材料 さつまいも 玉ねぎ 水切りヨーグルト 手羽先調味料 塩 少々スパイス あらびき胡椒 少々 黃人参の皮とさつまいもの皮から野菜だしをとり、だしの中に手羽先を入れて、今度は手羽先のだしをとります。野菜の皮は捨てます。手羽先がさつまいもの皮色になる…

玄関

わが家の玄関は、朝昼晩関係なく真っ暗です。なので一日中電気を付けっ放しています。私はそんな玄関が嫌いでした。だけど今は ↓↓ (*^^*) 真っ暗闇に幻想的な光が灯る。パズルランプのおかげで玄関が好きになりました。 瓶に入れた豆電球も点灯。とっても素…

キラキラサンキャッチャー☆彡虹を見たの久しぶり(*^^*)