今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2017-12-20から1日間の記事一覧

【福島】見知らずの柿

青空で買った見知らずの柿。サイトより『福島県の会津美里町(旧会津高田町)に古くから栽培されている品種の柿です。』夫とふたりで食べました。美味しかった(๑´ڡ`๑)

リーちゃんとピーちゃん

収納用として作ったはずの棚が、収納の役割を全く果たしていないという(笑)一時期断捨離にハマっていたのが嘘のよう。もはや断捨離とは何だったのか。・゚・(ノ∀`)・゚・。 花はここ♪ セリアで見つけたインコたち。子どもの頃に飼っていた2匹とそっくり!青いインコ…

かぶの漬けものと葉のお浸し

実は漬けものにしました。赤い実・赤い葉と白い実・緑の葉とに分けてみました。赤い実は、皮をむくと中身は白いのだけど(笑)葉っぱは、葉というより茎です。固いところを使いました。味つけは白だしとごま油。これ以上手を加えず、シンプルにいただきます♪…

【福島】山内農産のかぶ

青空で買ったかぶ。大きな実、パリッとした葉っぱ♪どう調理したろうかしら(*´꒳`*)

CIAL鶴見にて

星のオーナメント。可愛い♪ 鮮魚コーナーの水槽の海老。不思議な体勢。足がもぞもぞ動いているので生きている模様。 通常体勢の海老。海老には海老の事情があるんだなーと思いました( ̄▽ ̄) またまたパチンコ店のクリスマスツリー。力が込んでいるので見応え…

アンテナショップ青空にて

次は青空でのんびりひと休み。(当初の目的はどうした)見知らずの柿とかぶを買って、かぶ1つUさんにプレゼント。美味しいから食べてみてと福島の宣伝も兼ねてみる(*´罒`*)ニヒヒバリスタの珈琲とおやつをいただきながら、オーナー・Tさんとお喋り。Tさん相変わ…

ふくしまポスター@川崎駅

インスタグラムをしている人は#(ハッシュタグ)を付けて「#ふくしまポスター」→ 投稿♪

新川崎コミュニティカフェ

鶴見→鹿島田に移動して、次は新川崎コミュニティカフェへ。Uさんじっくり小箱を眺めていました。いろいろ参考になったみたいでよかった٩꒰。•◡•。꒱۶ 冬の贅沢キャラメルアイス♪ふだんアイスを食べないUさんも、大好きなキャラメル味に思わず食べたくなったよ…