今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2018-04-25から1日間の記事一覧

パセリの茎

ドライパセリを作ったあとの、パセリの茎。電子レンジでチンしてお茶にしようと思ったけど、やっぱやめて小鉢料理を作ってみます。なにができるか今のところさっぱり。

米粉と豆乳のポテトグラタン

パセリとチーズたっぷりのグラタンができました(*´꒳`*)ちょっと酸味を感じるのは、ヨーグルトとチーズかな?パセリ入れすぎたか、グラタンらしからぬ爽やかさ。・゚・(ノ∀`)・゚・。米粉でホワイトソース作り楽しい!またグラタン作りにハマりそうヾ(。>﹏

ポテトグラタン作り

発見!薄力粉の代わりにもち米の米粉を使うと、めっちゃ滑らかなホワイトソースができる♡で、米粉と豆乳のホワイトソースに(ちょっとだけヨーグルトを入れました。) 黒胡椒にんにくを入れて混ぜて マッシュポテトを入れて混ぜて ドライパセリを入れて混ぜて…

【神奈川】横浜づくり

キリンビール 横浜工場限定醸造 「横浜づくり」。詳細はご当地グルメブログにて♪

鶴見にて

なんて見事な菖蒲!思わず自転車を止めて撮っていたら、振り向きざまにお尻に当たってしまい、花が折れた!(T▽T)ななななんてことを。可哀想なことをしてしまった。折れた菖蒲をそのままにするのが申し訳なくて、潰さないように持ち運びました……本当にごめん…

ドライパセリ

今日は土砂降り。天日干しを諦めて電子レンジで2分30秒チン。ドライパセリを作りました。作り終わったら晴れたんだけどー/(^o^)\

【広島】はつ恋 ハートレモンタルト

広島県尾道市高須町のパン屋さんが考案した「はつ恋 ハートレモンタルト」。嬉し恥ずかしハート型に、在りし日の初恋を思い出しながら。しかし大事に持ち帰らないと、タルトが壊れて悲しいことになります。こんなふうに。 ☆はつ恋 ハートレモンタルト。はつ…

パフェの意味

パフェってフランス語で「完璧」という意味らしい!

スープとパンと柚子ジャム

一人朝ごはん。ほうれん草&3種のチーズアーリーレッドと手羽元のスープKさんからいただいた柚子ジャム。 Kさんありがとう(*´꒳`*)一昨日のパン作り楽しかったね♪