今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2019-01-06から1日間の記事一覧

有機国産レモンのシロップ煮

焼きいもがさらに美味しくなりました。

天かぶの煮物と手羽先のさっぱり照り焼き

天かぶをだしで煮ます。でかすぎて半分しか土鍋に入らないっ。 フライパンで手羽先の先っちょを焼きます。 先っちょ半分、天かぶと一緒に煮て もう半分はお酢とみりんと醤油でさっぱり照り焼きに。 完成〜。味つけしていないのでお好みの調味料をちょい足し…

アボカドのフライパン焼き

孤独のグルメを見ていたら、鯖串とアボカドの炭火焼きが美味しそうで。もう我慢できない。 ↓↓ 炭火がないのでフライパンで。トロットロ美味ーい(๑´ڡ`๑)

土鍋で焼きいも

発見。小さく切って焼くと火の通りが早い。って当たり前か(笑) ねっとりほくほく。チョー美味い(≧▽≦)これからは手間を惜しまず、カットして焼くようにしよう♪ 残りの焼きいも、このまま食べるだけじゃ面白くない。何か一品作ってみようかな♪

冷蔵庫整理

レモンシチューとぶんず豆入りチャーハン。晩ごはんというより、冷蔵庫整理だな。

焙煎きなこもち

福島県棚倉町産のきなこを使って、きなこもち。焙煎きなこの香ばしさがたまりません。お餅はオーブントースターで焼くよりも、フライパンで焼いてお湯にくぐらせたverの方が美味しいかも。

手羽先の先っちょ

手羽先ってただでさえ先っちょなのに、さらに先っちょが売られてる。・゚・(ノ∀`)・゚・。面白いので買ってみた。

【埼玉】天かぶ

めちゃめちゃでーっかい。どれくらいでっかいかというと、 ↓↓ 重たくて腕がブルブル震えるくらい(笑)このでかさで100円って笑える。・゚・(ノ∀`)・゚・。

【神奈川】陶かふぇいちよし

冬の日曜日のみ販売の焼きいもを買いに、陶かふぇいちよしへ。 ただの焼きいもじゃない、壺焼きいも!今日こそは買うぞとバイト後にいそいそ行ったはいいけれど、今から火を入れるのでお昼にならないと販売できないとのこと。私の中で幻の焼きいもになりつつ…