読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

左目から見た世界

好きに生きるわ。

さっぱかま

福島県西会津町から、オーダーメイドのさっぱかまが届きました!西会津町ツアーでお世話になったSさん、私が犬の被りものを被っていたことや会津木綿がUさんと被ったことなどなど、細かいところまで覚えていてくれて嬉しいです♪これは「さっぱかまの集い」や…

夫の気遣い?

お通じが数日ないのがバレて、夫が乳酸菌アイスやらスムージーやらいろいろ買ってきた(T▽T)「chiroは水分取ってない!」「(便秘に鳴ったのは)季節の変わり目だからか?」彼なりに心配しているのは伝わるけど、なんかズレてる(T▽T)

ロンロンドーナツ

Nさんよりいただきました。大船で人気のドーナツなのだそう♪ 製造者は「パティスリーカルヴァ」 代表してプレーンの方を♪ふわふわで美味しい❤心安らぐ幸せな甘さ。家事後のひと息タイムにぴったり(^0^)Nさんありがとう(≧∇≦)

インドの鈴

西会津ツアーに参加する前に鶴見コミュニティカフェの店長からいただいた鈴を鳴らしてから家を出ます。リーン……と透き通るような音がして気持ちいい。アルファー波でも出ているのかしら^^昔欲しかった風鈴の音にそっくりです。

誕生日プレゼント

夫が会社で「今日は妻の誕生日」と言ったらしく、私宛にお菓子がいっぱい届きました❤会社の人たちからも祝ってもらえるなんて幸せだぁo(^∇^)o

焼モンブラン

Tさんからいただいた京都のお菓子です。 ケーキのモンブランとはだいぶ見た目が違います。でも触るとしっとり柔らかい。美味しそう♪ 半分に切ってみました。スポンジではないしっとりした柔らかさ。これはもしや栗ペースト?とても美味しいです(〃▽〃)

だしパックとキャロットさん

コープの宅配業者さんからいただきました。ちょうど買いものに飽きていたので、宅配を使ってみるのも面白そう。日用品も面倒くさがってギリギリまで買わないし、持ってきてくれるならチョー助かる。やってみようかな(* ̄ー ̄)

福島の銘菓たち

Tさんからいただいたお菓子でお茶請けができました。わーい(’▽’*)♪福島県白河市のだるま最中、高原ぶっせ♪STASHプレミアムの紅茶までいただきました♪ 昨日の科学実験で使ったジャムの余りまでいただいちゃった(*^^*)嬉しい♪ さっそくいただきました。オレン…

クリスマスクッキー

Tさんからいただきました(o^-^o)ニューヨークのものだそう。ザクザク固くて美味しい!一番好みのタイプのクッキーでした♪ 今日は朝起きてすぐに家事をやりました。朝ごはんも食べずに超やる気モード(^0^)ひととおり終えるまで2時間くらいかかったけれど、…

モールのサンタ

コミュニティカフェのスタッフさんから貰ったモールのサンタ♪ちっさいし、モールだからポーズが自由自在だし、こんなの作れるなんてすごい!どことなく雰囲気がスタッフさんに似てる(ノ´∀`*)

クリスマスツリー

夫が大森で撮ったクリスマスツリー。いいな~いいな~!めっちゃ綺麗!金色の蝶々がいっせいに羽ばたいてるみたいだ。

レース編みのくつ下

Nさんからいただきました♪レース編みLOVEの私はもちろんノックアウト。こんなの編めるなんてすごい!くつ下の中には飴が入ってる~!Nさんありがとう~~~❤

アドベントカレンダー5日目

今日はなにかな♪ (うっかり写真を撮る前にラベルを剥がしてしまいました。) チョコレート!(*^0^*) 大粒のアポロ~♪ 美味しい(о´∀`о) 包装紙もチョー可愛い❤ ってか、折り紙?全て違う柄の折り紙を使って包んでるんだぁ。凄いな~!

アドベントカレンダー3日目

なにが出るかな~♪ 可愛い!(ノ´∀`*) うさぎだぁ~❤ カレルチャペック紅茶店の紅茶キャンデー ホワイトピーチティー味♪ 包んであった紙まで可愛い(*^^*) オコジョとキツネと鳥がいっぱい。飴も撮ったらすぐに食べました。 甘くて美味しい~♪

アドベントカレンダー2日目

なにが出るかな~♪ サンタのクリップ!まさか手作り? クリップをサンタにするなんて創造力ぱねぇ(≧∇≦) 可愛すぎます❤ 群れたがるサンタのおじいちゃんたち(笑)おじいちゃん同士気兼ねしないのか、初対面だろうとすぐ馴染む(ノ´∀`*)

アドベントカレンダー

ボランティア仲間の方より、クリスマスまでの日めくりカレンダーをいただきました("⌒∇⌒") 外国のクリスマスのイベントなんですって♪ いろんな柄の小包がいっぱい。可愛い!(≧∇≦) 小さいものが散らばっているの大好き~散らかすの楽しーい(笑) カレンダーなの…

化粧品サンプル

コミュニティカフェのスタッフさんから貰った化粧下地のサンプル。自分では分からなかったけど、毛穴が見えなくなっていたんですって!嬉しいけど、自分でも毛穴が消えた実感がほしい!(笑) にほんブログ村 にほんブログ村

KAGOME 桃しぼり

あしほのスタッフさんから桃ジュースいただきました♪果物の中で桃と梨が好きだから嬉しい("⌒∇⌒") 美味しかった~! にほんブログ村 にほんブログ村

お菓子いろいろ

朝起きると枕元に…… お菓子がいっぱい置いてありました。飲み会に行った夫のお土産です。全然気づかなかった。ありがとう♪

リングケーキ

夫が会社でいただいたもの。もう少ししたら買いものに行ってきます。

群馬のうまい棒

夫が会社からもらってきました。 群馬県のご当地うまい棒はとんかつソース味。 ぐんまちゃんとブタのイラストが可愛い("⌒∇⌒") にほんブログ村 にほんブログ村

クイズパーフェクト賞

昨日の鶴見臨港フェスティバルにて、介護保険のクイズに挑戦したら、なんと全問正解でプレゼントをゲット❤ ドリップ珈琲に編み細工のキーホルダー、金銀財宝のレジン雑貨♪ 深海に眠る財宝みたい。 すごくワクワクする。 宝箱の近くに飾ろうっと(*^^*) にほん…

モーニング

コミュニティカフェでお客さんからいただいたあんぱんと黒ごまブレッド。 あんぱんはCIAL鶴見1階のベーカリーで買ったと言っていたので、鶴見あんぱんだと思います。 先日自分も食べたからピンときました♪■デリフランス鶴見店 http://nonamed.hateblo.jp/ent…

焼きねぎ味噌

夫がお土産にくれました。が、なんか腑に落ちない。お土産のチョイスにねぎ味噌を選ぶなんてなんかおかしい。と思って夫を問い詰めたらゲロった!私のお土産を買うフリして自分が食べたいものを買ったんだと。 前も同じことしたよねー。私をダシに使うなって…

珈琲とさけ最中

今日は南蛮屋の珈琲とさけ最中でほっとひと息。 ■南蛮屋 鶴見店 http://nonamed.hateblo.jp/entry/2016/05/31/%E5%8D%97%E8%9B%AE%E5%B1%8B_%E9%B6%B4%E8%A6%8B%E5%BA%97今回はブラジルブルボン珈琲と、こってりブレンド珈琲をチョイス。 代表してブラジルブ…

スモークナッツ

コミュニティカフェでお客さんがくれた手作りスモークナッツを、夫に食べさせてみました。 夫はおつまみ系のナッツが大好きだからきっと喜ぶだろうな("⌒∇⌒")夫「カレー味のナッツか、珍しいな。」 ………………。 もうきみは、安いのでいいよ(笑) にほんブログ村 …

山口県産コシヒカリ

義両親から山口県産コシヒカリが届きました♪このお米めっちゃ美味しいです。食べるぞー!(≧∇≦)

お菓子いろいろ

夫が会社でいただいたお菓子たち。 お盆後の風物詩ですね~♪

手作りコチュジャン

Hさんのコチュジャンが感動する美味しさ!(〃▽〃)納豆に入れたりお肉に付けたり、夢が広がる~♪♪でもなんだかんだでそのまま食べ切っちゃいそう(笑)

義両親がお土産に持たせてくれた梨。さすがお歳暮に贈るレベルの梨、瑞々しくて美味しい♪喉が潤って暑さが和らぎます。 こんなにいっぱいもらいました。嬉しいな♪ 今日は弟の誕生日。ラインでメッセージ送ろう♪

紅いもタルトと白桃のパン

コミュニティカフェのスタッフさんたちからいただいた 沖縄紅いもタルト と 白桃のパン♪ 紅いもタルトはオーブンで温めて、白桃のパンは冷たくしていただきました。 美味しかったです、ありがとうございました\(^^)/ 紅いもタルトは、沖縄物産展で見かけて…

ゴーヤ

義両親からツルッツルのゴーヤをいただきました。 畑で採れたものだそうです。 ツルッツル美肌(笑) 3本のうち1本はオレンジに熟しているので、ジュースにしてみようと思います。 義両親に感謝!(*^0^*) にほんブログ村 にほんブログ村

ブルーベリー大福

棚倉町の方たちからブルーベリー大福をいただきました。 大粒のブルーベリーが丸ごと入った大福。 コミュニティカフェスタッフ間でも大人気❤ 中身はこしあん。 甘いあんことほんのり酸っぱいブルーベリーがたまりません。 美味しかったです(*^0^*) にほんブ…

福島県棚倉町産じゃがいも

イベントで余った小ぶりのじゃがいも。 さすがに味噌かんぷらは作り飽きたので、マフィンとケーク・サ・レを作ってみようと思います。 上手くできるといいな~♪

コージーコーナーのジャンボシュークリーム

土曜日にコミュニティカフェへ行ったとき、一つどうぞといただきました("⌒∇⌒") 小腹が空いているけどお昼ごはんを食べるより出かけたいので、シュークリームをパクつきながら出発しました。 バニラビーンズたっぷりのカスタードクリーム 幸せ❤ 晴れてよかっ…

広島 藤い屋の縁起菓子杓子せんべい

夫が会社でもらった杓子せんべい。 当然知ってると思いきや、杓子せんべいどころか世界一の大杓子すら知らなかった夫。 広島に住んでいて知らないって逆に凄いなΣ 藤い屋の商品 http://www.hiroshima-meitengai.jp/s/shop/index.html?shop_id=4041&jump=pc杓…

Oさん家のおかず

Oさんの家で作ったおかずを持ち帰らせていただきました。 切り干し大根とセロリのマリネは特に絶品♪ ふりかけはごはんに混ぜておにぎりにしようと思います。 Oさんたくさんのご馳走をありがとうございました(*^^*) にほんブログ村 にほんブログ村

アルファホレス

コミュニティカフェの店長からいただきました。 変わった名前だから私が喜ぶと思ってくれたそうです。 嬉しい、ありがとうございます(*^^*) 1枚がけっこうずっしりしていて、3枚食べるとお腹いっぱいになるかんじ。 味は素朴なクラッカーを食べているようで…

甘盛堂のいちご大福

こちらもお客さんからの差し入れ 甘盛堂のいちご大福! やった~これ大好き!(*^^*)いちご大福 http://nonamed.hateblo.jp/entry/2016/03/23/%E7%94%98%E7%9B%9B%E5%A0%82%E3%81%AE%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%94%E5%A4%A7%E7%A6%8Fシールに「半分に切ってお召…

BOULANGERIE Premierのパン

コミュニティカフェのお客さんが差し入れでパンをくださいました。 なんと昨日行ったPremierのパン(≧∇≦) 嬉しいな~❤ 手前のは豆パン、奥のは黒糖ドーナツ……いや、この食感はベーグルかな。 どちらも美味しかったです。 特に豆パン、豆が大きくてインパクト…

松ぼっくりの色紙

kura-cafeの店長さんから預かっているものがあると言われ、渡されたのがこちら。 ↓↓ 常連さん手作りの色紙("⌒∇⌒") 1回しかお会いしていないのに私のことを覚えてくれていて、わざわざ作ってくれたというのが嬉しいよね~(*´∇`*) kura-cafeのスタッフさんも…

ご当地銘菓いろいろ

GW明け 密かに楽しみにしていること… 夫が会社からお土産をもらって帰ってくる("⌒∇⌒") GW明けはお土産交換ラッシュなのだ。 右上のクッキー パッと見何か分からなかった(笑) これは北海道新幹線! https://www3.eki-net.com/_-01-_/mp/p/top/jrticket/hokkai…

お菓子とビーズ

コミュニティカフェのお客さんからいただきました。 川崎大師の銘菓 だるまクッキー黒糖味です。 手作りビーズのブローチこのビーズ、子供の頃持ってたやつだ! 大人になってからまさかの再会、懐かしい(*^0^*) だるまの顔が可愛い(≧∇≦) にほんブログ村 にほ…

自然の味豆腐と納豆

本物の食が分かるセミナーに参加した帰りに、よつやさんからお土産をいただきました。 こだわりの味協同組合認定の豆腐と納豆です。 バスツアーに参加した時も、よつやさんから大量のお土産をいただいています。 サービス精神旺盛なだけじゃ、ここまでのこと…

抽選会 ブレスレット

節分抽選会で当たったプレゼントを開けました♪ nonamed.hateblo.jp オリーブオイルすごい、「あと少しでオリーブオイルが切れるな~」ってタイミングで!(笑) 少量タイプなので、調理用ではなくサラダのドレッシング用として使うことにしました♪ スペイン…

氷見うどん

Sさんからいただいた氷見うどん さっそく食べてみました(^0^) 美味しさがよく分かるように、今回はぶっかけスタイルでいただきます♪ ごめん茹で失敗したー!!(TT)芯が残ってて固いよー! 美味しいんだけど真の美味しさじゃない! うわーんショック 乾麺苦手…

クリスマスカード

知り合いの方から、クリスマスのお手紙が届きました。 切手可愛すぎー!❤ うわあー赤いツリーのクリスマスカード!(*^^*) こういうデザイン大好き! ちょうどテーブルに赤いものが出てるから一緒に撮っちゃえ~!(笑)ちなみにカフェインレスのインスタントコ…

山口県産コシヒカリ

義両親が、知り合いから買ったという新米を送ってくれました。 10キロも送ってくれるなんて太っ腹。胃袋がワクワクしっ放しです( *´艸`) 義両親ありがとう!(^0^)/ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

ルピカのお茶シリーズ

ルピカのいもくりかぼ茶今の時期にぴったりのフレーバー^^ 美味しいな。 いただいたの4月だけど・゜・(ノ∀`)・゜・ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

ゾロ目サービス

朝にスーパーで買い物をしたとき、会計が555円だった。 ゾロ目だからと、レジの方がお茶をくれた(笑) 面白いサービスをやってるな~。 こういうのいいね、楽しいね♪ さっそくいただきました。 ありがとう^^ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村