読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

左目から見た世界

好きに生きるわ。

木のスタンド

レース編みを始めた頃、糸を置くために買いました。しかし現在、糸の数が増えすぎて全く使っていません。持っていても使わないと思うので手放します。あと2つあるはずだけどどこ行った~?

にゃんぱいあのヘアブラシ

数年前に夫がUFOキャッチャーで取ってくれました。やっと使い始めたのに、使いだした途端に枝毛がorzやっぱりプラスチックが原因だったか。静電気半端ないし、夫からも「(使うのを)やめなさい」と言われたので処分します。思い出の品だし気に入ってたけど仕…

スリッパ

買い換え~。大阪に住んでいたときに買いました。1年以上履いたし、まだ壊れてもいない(^-^)さすが2,000円クラスにもなると丈夫です♪

エコバッグ

新しい買い物バッグを買ったので、今まで使っていたエコバッグを手放すことにしました。 ↑は畳んだ図。 広げるとこんなかんじ。1年以上使いました。 柄が気に入っているので手放すのは惜しいけど、内側が破れてもうボロボロ。完全に破れるのは時間の問題でし…

ミニフライパン

卵が引っ付く問題児。いつ買ったんだっけなぁ。 3年くらい前だっけか。 これを使ってたくさん料理をしました。 油を敷いてもくっ付くのでお別れします。 今までありがとう(*^^*) にほんブログ村 にほんブログ村

壊れたもの

引っ越しの日が21日~22日に決定して、引っ越し業者さんも決まって、さーそろそろ荷造り頑張るぞーってところで……… ↓↓ 椅子がめげた。数日前から変な音がすると思ってたのよね…… まさか壊れる音だったなんて。 元に戻せるかな? あーーーーーー とどめ刺して…

カーボンストーブ

家の唯一の暖房器具 カーボンストーブくんが壊れた!Σ( ̄□ ̄;) うおおおおおお(´;ω;`) 昨日、椅子から落としてしまったのがまずかったか!? ごめんよカーボンくん、直ってくれ~~~!・゜・(つД`)・゜・ 2015年12月 追記* 直らなかったので、こちらは…

処分したもの 8

圧力鍋を買ったときについてきた、圧力鍋レシピ冷蔵庫の側面にフックでかけていましたが、全く見ていないことに気づいたので手放すことにしました。さようなら。 豚の角煮だけはこれを見ながら作りましたね(笑) 美味しかったけれど、ものすごい脂の量に「ひい…

使いきったもの 2

大森屋の緑黄色野菜ふりかけ我が家にはふりかけが4~5種類あります。 つい目移りしちゃって気が付けばいっぱい…。 全部使いきるまで、新しいものは買わないようにしなきゃ。というか、ふりかけって自分でも作れるんじゃ? にほんブログ村

処分したもの 7

しょ アイロン台の一部アイロン台は、横浜にきてすぐに買いました。 あの頃は「主人のYシャツを毎日洗って、アイロンかけて、畳んであげよう」とか健気なことを思っていたものです。 そんなあの頃の自分に言ってあげたいです。「無理無理!ズボラじゃん私!」ま…

処分したもの 6

この時期にコート捨てるなんてクレイジー! じゃなくて、私のずさんな扱いのせいで、泣く泣く処分することになったコート……2年前に、アウトレットモールで見つけて「いいな、これほしいな」と思ったのですが…… お値段7,000円以上… 私にはとても手が出せません…

使いきったもの

使いきるということ。 簡単なようで、難しいと思います。 例えば、シャンプーやトリートメントとか。 最初はこれ1本を毎日使う気でいたのに、気がつけば色んな種類が増えていて、どれもこれも中途半端に開いていたりして… さらに気がつけば、買ったときから…

処分したもの 5

まな板スタンドです。 まな板を新しいものに替えてから、こちらは使わなくなったので手放します。さようなら。 新しいまな板については、気が向いたらお見せします… にほんブログ村

処分したもの 4

ブログの引っ越し問題も解決したし、また楽しいブログライフを満喫することにします(笑) あとでココログとgooブログを退会してこよう。燃えないゴミの日に、2点とさよならしました。 ↓↓ 風呂場に置いていたせっけん置き。 結婚当初、主人がせっけんを愛用し…

処分したもの 3

昨日の夜のこと… 洗ったタッパーをしまおうと、シンク下の収納を開けたとき… ガラガラガラゴロロン…!! あちゃあ。タッパーの雪崩が起きてしまいました。 適当なプラかごに入れているのですが、かごからタッパー溢れ出てるやん。 というか、いつも思っていた…

処分したもの 2

ニトリで食器を衝動買いしたため、似たような食器を手放すことにしました。 ↓↓ 右の小皿2枚と、真ん中の小皿。 (上から撮ったので一枚に見えます) 小さい方はダイソー品。横浜に来てすぐに買いました。 使い勝手が良いのでよく使っています。なので手放すの…

CDを売りました

本棚の中で、聞きもせず埃を被っていた主人のCD。 長いこと目をつぶってきましたが、瞑れば瞑るほど本棚が悲惨な姿になっていくのに耐えきれなくなり、主人にお願いしているものといらないものを分けてもらいました。 写真は要らないCD。 ほぼ全部やんけ!と…

処分したもの

今日は燃えるゴミと燃えないゴミの日です。 燃えないゴミとして、食器などの陶器も出せるので、今使っていないものや、もう使わないものを手放すことにしました。 ↓↓ 全部ダイソー品(笑) 横浜にきてすぐに買いました。左のふた付きの食器は茶碗蒸し用のやつ…