左目から見た世界

好きに生きるわ。

日々のこと@雑貨

仲良し二匹

カメさんに友だちができました。 ちりめんスズメと♪一匹で寂しそうだったのでよかった(*´ω`*)

オーガニックコットンナプキン

生理がくるたび、布ナプキンにチャレンジしようか迷って早1年。やはり「手入れが面倒くさそう」というネガティブイメージが先行してしまい、手出しできぬまま今日に至ってしまいました。そこでついに見つけたオーガニックコットンナプキン。これならやり方が…

ユザワヤにて

毛糸と、5号の輪針を買いました。私は「隠す」のが苦手なので、風呂で身体を隠すのはもちろん、サプライズもできません。というわけで、Sさんの誕生日プレゼントにアームウォーマーとレッグウォーマー編むよ!(≧▽≦)自分用のウォーマーも一緒に♪

ゴムのカニ

横浜駅の駄菓子屋で買いました。沢ガニをゲットするまではこのゴムを愛でます!(笑) カニが乗っている石の名前は「ムーンストーン」。蟹座の支配星である【月】にちなんで置いてみた(^_-)-☆

そうじ用ハンドモップ

今まで何度も似たようなの買っちゃあ処分しているのに、なんでまた買うんだ(^O^;)やり始めは楽しいんだけどな〜(笑)

ウェディングドレスのメモスタンド

IKEAのカンテラに入れて、ウィンドーショッピング風にしてみた♡

ニベア缶

可愛いなと思っていたニベアの冬パッケージ缶。買いました(・∀・)私は化粧水と乳液を使っておらず、ニベアオンリー。継続できない子だからとにかくラクさ重視。それでも面倒くせぇと思う時があります。割りと頻繁に。

キキララのカードケース

子供のころ好きだった「キキララ」。カードケースを100均で見つけて使ってみたら、半端ないほどときめいた٩(♡ε♡ )۶よし、まだ大好きだ♡

わこころ レターセット

おにぎりが好きすぎて、おにぎり柄だとつい買ってしまいます。使わないのに(笑)でもこの可愛さ!我慢できない(≧∇≦) 封筒の裏側はおにぎりがいっぱい〜♪使う時が来るまで、壁に貼って飾ります。いつかおにぎり専用コーナー作りたいなぁ(๑´ڡ`๑)

やることリスト

可愛さのあまり衝動買い!小鳥大好き。可愛いよぉぉ♡ インコが調理器具咥えているのが可愛すぎてたまらない♡ どうせ使いきることはないのだけど、「可愛い!」「欲しい!」という気持ちを大事にしたくて。と言いつつ1ページ埋まりました。書きやすくていいか…

美姿勢サポーター

ダイソーでゲット。私は内巻き肩です。美姿勢目指して着用してみます。効果が期待できそうなら、もう少しいいもの買うかも(^^)v

ウェディングドレスのメモスタンド

可愛いー♡(ㆁωㆁ*)結婚式と関係なく、好きなだけドレス着てみたい(*^^*)

お祝い袋

5月に生まれた姪のお祝いに。本当は手渡しがよかったけれど、しばらく広島に行く予定がなさそうなので郵送します。可愛いお祝い袋がたくさんあって迷いました。思わず集めたくなる♪

プラネット

地球と月のペーパーウェイト、星座と惑星のマスキングテープ。セリアで買いました(*´∀`*)惑星も宇宙も好きすぎる!

仲良し二人

トムくんとアホ面猫(^皿^)二人じゃなくて、一人と一匹?

金魚のトンボ玉かんざし

折れたしorz嘘だろぉぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。

子供の頃、中身の入った瓶がキラキラして見えた。中身はお菓子とか、ビーズとか何が入っていても可愛くてキラキラしてた。大人になった今も、「瓶に詰める」という行為が好きです。瓶を飾る棚が欲しい〜♪

紫陽花とカエル

梅雨なので。わが家にカエルがやってきました(^^♪

足つぼマット

ずっと欲しかった足つぼマット(^^)/めちゃくちゃ痛いです(笑)足の裏に老廃物が溜まりまくっている?痛くなくなるまで踏んでやる!

クリスタル浄化中

Sさんがクリスタルの話を聞いてくれ、「時々お水で浄化してほしい」と言っているのを教えてくれたのに、なかなかやりませんでした。ごめんねm(_ _)m窓辺に置いて、なんとなく月光浴にしてみました。リラックスできたかな?

トムくんと猫

お友だちになったようです♪

フランスの塩

数年前に義母さんからいただいたピンクの塩を、Yさんに見せるために持ってきました。ここで初めてフランスの塩だと判明(笑) Yさんが訳してくれたところ、1つが薔薇、1つがスミレ、あとの3つは粗→中粗→細でした。使い方も教えてもらったので、自分で使うこ…

ブルーバード

本屋の文具コーナーで見つけたイラストはがき。ふと「弟に手紙書いてみようかな?」と思って買いました。 弟に幸せが届きますように♪って、自分のことしか書いてないけど(笑)明日投函してきます(^0^)/

おひつじ座のグラス

Sさんに買ってもらったおひつじ座のグラス。絵が可愛いです(*^^*)あとでSさんから「裏が山羊座だった(*^_^*)」(←表が射手座)とメッセージがきて、私もグラスを見たら、裏がおうし座!気づかなかった(≧▽≦)私はアセンダントおひつじ座。最近はおひつじ座グッ…

リラックマポーチ

Tさんからもらったリラックマのポーチ。別にリラックマ好きじゃないし、誰かにあげようかなぁ〜と思ったけど、この顔…というか目。私の好きなタイプじゃん(*´∀`*)と気づいて、やっぱり自分で使うことにしました。それに、 Tさんが「ご縁があるように50円入…

猫のマグネット

家に帰ると、玄関のドアに猫がいました。 これで鍵を持っていき忘れることがなくなる!(笑)サンキュー夫(^^)v

ドライ&ドライ吸湿マット

恥ずかしいことに、布団の裏がカビだらけです。布団を買い換える話も出ていますが、すぐに実現しそうにないので吸湿マットを買ってみました。フローリングに直置きってだけでヤバいのに、万年床にしたらそりゃこうなります。あんまり自覚ないけど、私って寝…

チョコの瓶詰め

空いている瓶があればチョコを移し替えたりするのだけど、2種類以上のチョコが目に入る位置にあると、一気食いしなくなりました。不思議と安心するというか。いつもある、いつでも食べられるって感じられるのがいいみたい。チョコは2種類以上常備しよう♪

湯呑み

Tさんからいただきました。趣味じゃないから使わないと思ったけど、使ってみたらチョー使いやすかったw

水気を切るやつ

3コインで野菜の水気を切るやつを見つけました。(正式名を知らない。)サラダを食べるときいつも、「ちゃんと水気を切ったら美味しいだろうにな」と思っていたので、見つけたらいつか買おうと思っていました。「いつか」が年単位になるとは思わなかったけど…