今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

土鍋でごはん 2

土鍋でごはんを炊きました。
↓↓

f:id:nonamed:20131211162834j:plain
わらびと十六穀米入りのごはん。
ごはんの中に、撹拌したこんにゃくが入っています。
炊飯器でごはんを炊いていた時は、よくごはんにこんにゃくを混ぜていました。
しかし土鍋にしてからは、上手く炊けるか不安だったので中止していました。
土鍋でも全然大丈夫でした。
炊飯器と同じように、いつもの米と水の分量に、こんにゃくを足すだけ。
失敗もなく美味しいです。

自分用に。
f:id:nonamed:20131211163237j:plain
ごはんはうまく炊けたけれど、味付けに失敗して十六穀米とわらびの味しかしませんでした(笑)

主人の晩ごはん。
f:id:nonamed:20131211163344j:plain
雑穀とわらびの焼おにぎり 卵焼き

仕事から疲れて帰った主人に、なるべく胃に負担のかからないものを。
(食べたら寝るだけだし(笑))

しかし足りないようで、結局ごはんをおかわりしていました。
シンプルすぎたか。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村